• ベストアンサー

やっぱり仕事が原因かな~

前の仕事を辞めてから 半年くらい 家で 過ごしました。 2ヶ月ほど前から 今の職場で勤務しています。 最近 胃腸の調子が 悪くなり 困っています。 原因は わかりませんが もしかしたら 職場の環境かな と 思っています。 その会社では 上司が その上の上司から いびられている光景を 毎日 眼の辺りに 見ることが 多く 結構 それが ストレスになっています。 わたし自身も 仕事にかなりのプレッシャーを感じています。 上司から いろいろ言われ 少し 落ち込んだりしています。 いままでの職場でも いろいろなことが ありましたが 乗り越えてやってきました。 今 少し この会社に決めたことに 後悔しています。 なかの人間関係は 良好です。 でも 辞めることは 出来ないので なんとか 頑張ろうと思っていますが 朝が 憂鬱です。 こんな気持ちで毎日過ごすのは いやですが 仕方ありません。 こんなとき どんな対処されていますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.2

ストレスがかなり溜まっていて出社拒否になりつつあるようですね。 朝、お腹が痛くなったりしませんか? 1番はストレスを解消する事がいいのですが、なかなか良い方法は思いつきませんよね。 だったら上司の上司を味方につけるとか、何か転職に有利な資格の勉強をして「この資格を取ったら辞めてやるんだ」と目標を持てば少しは楽になるのではないでしょうか? 余談になりますが、ストレスなどでお腹が痛くなった時はこの薬が良く効きます。 http://www.ssp.co.jp/products/apf/c3/bua/prod.html

coolremon
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kannbo1
回答No.3

原因は仕事でしょう。 質問がでるくらいだから、原因は仕事です

coolremon
質問者

お礼

• zorro
回答No.1
coolremon
質問者

お礼