kannbo1のプロフィール

@kannbo1 kannbo1
ありがとう数135
質問数42
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2008/04/22
  • 寂しがりやを直したい

    私はさみしがりやで、なるべく一人になりたくありません 今研究室で居心地がよい人が見つけられなくて苦しんでます 無理に仲良くしたいと思わなければこんなに苦しまないと思います 一人で毅然としている人はたくさんいますし、むしろ「一人が好き」みたいに言える人が羨ましいです でも私は寂しくてなかなかそうなれません、 私が寂しがって話しかけると、疎まれるような気がして、早く直したいです 誰かアドバイスをください

    • ベストアンサー
    • noname#77950
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • やっぱり仕事が原因かな~

    前の仕事を辞めてから 半年くらい 家で 過ごしました。 2ヶ月ほど前から 今の職場で勤務しています。 最近 胃腸の調子が 悪くなり 困っています。 原因は わかりませんが もしかしたら 職場の環境かな と 思っています。 その会社では 上司が その上の上司から いびられている光景を 毎日 眼の辺りに 見ることが 多く 結構 それが ストレスになっています。 わたし自身も 仕事にかなりのプレッシャーを感じています。 上司から いろいろ言われ 少し 落ち込んだりしています。 いままでの職場でも いろいろなことが ありましたが 乗り越えてやってきました。 今 少し この会社に決めたことに 後悔しています。 なかの人間関係は 良好です。 でも 辞めることは 出来ないので なんとか 頑張ろうと思っていますが 朝が 憂鬱です。 こんな気持ちで毎日過ごすのは いやですが 仕方ありません。 こんなとき どんな対処されていますか? アドバイスお願いします。

  • 仕事についていけず前の職に戻りたい

    一年前同じ質問をし、一年がんばってみようと思って見たのですが、 2年がんばっても未だに仕事についていけません。 現在35歳の男、妻と娘がいます。 宜しくお願いします。 以前は他の仕事でばりばりがんばって、成績もTOPクラスでした。 おもにB to Cでした。 長い付き合いをもったお客さんと仕事をして、「ありがとう」を言ってもらえる仕事がしたいと思うようになり、 以前の仕事は成績が良かったので自分は出来ると勘違いをし、 B to Bのコンサルティング系の職に就きました。 しかし、この仕事は現在過去未来すべてを把握し、それを寸時に 判断し、アドバイスしなければいけない仕事で、じっくり考えて 話をする私はそれがどうしても出来ません。 前はとりあえず現在の状況を聞いて、お客さんに提案をしてあげる仕事でした。 話をするときも台本を作って話しますが、他の人はそんなことせず、 ぺらぺらと対応しています。当然、イレギュラーなことを言われると あたふたしてしまいます。 複数の企業を掛け持ちし、仕事をするわけですが、どうしても 企業がごちゃごちゃになって、把握できないんです。 ほんとにプロフェッショナルな仕事だと痛感しています。 どうしても相手が大手企業の賢い人たちとのかかわりが多く、 緊張で汗だらだらになり、多分お客さんも不安にさせていると 思います。 上司に前得意だった業務にいけないか相談したのですが、 苦手なことから逃げてもいいことはないといわれました。 私もその通りで、また今の仕事みたいな事を与えられたら どうするのかと思うと何とか自分のレベルを上げなければと 思うのですが、がんばろうとしても頭の中で考える時間が 必要で、どうしても満足を与えられないのです。 人には合う合わないはあるとおもいますか? 時間も遅いのでまた内容は明日にでも追加します。 宜しくお願いします。