• ベストアンサー

暇すぎて死にそうです。

tajmahal22の回答

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.10

26歳会社員女性です。 何かひとつでも、興味あることってないですか? そのことを考えるといろいろ調べたくなって、わくわくするようなこと。 ひとつくらいはありそうですがどうでしょう? 大学のサークルとか高校の部活動とか、何をやっていました? そのころは休日なにをしていたでしょう? 好きなものを忘れているだけとうことはないでしょうか。 参考までに… [私の例] 平日は仕事、土曜日のみ専門学校、日曜は趣味にまつわる別の活動をします。 仕事から帰った後は学校の課題をこなすために2~3時間は作業しているので寝不足です。 課題が無いときは突然友達に声をかけて近場で飲んだり、好きな作家について調べたり、調べた本を読んだり、好きな雑誌を見て想像力を刺激されて絵を描いたり、 服を作ったり、日記を書いたり、部屋を面白くしたりしています。 することがないときは本屋で雑誌や本を濫読すると興味の幅が無限に広がって楽しめますよ。

関連するQ&A

  • 平日が暇すぎです!!

    今転職(今までアルバイト経験しかないから、正確には就職?)をしているんですけど、土日は朝からバイトをしているんですけど平日が暇すぎです。基本的には平日は面接とかやっているので、バイトをやる気はないんですけど、もし面接とかないとほんとに一日が暇でそれこそ一日中ネットをしたりして時間を無駄にしています。もちろん面接対策などもしているんですけど、この就職前の時間を何か有意義に使う方法は無いですか?アドバイスお願いします。

  • 平日の夜(職場から帰ってきた以降)と土日祝日が暇で困っています

    平日の夜(職場から帰ってきた以降)と土日祝日が暇で困っています 東京都内に住む30歳の男ですが 平日の夜(職場から帰ってきた以降)と土日祝日が暇で困っています 今は ニコニコ動画やゲーム、たまにmixiなどもやっていますが これにも限度があります なにか楽しみを持とと思うのですが スポーツクラブ、 趣味(私の場合はお出かけです、旅行は国内・海外共にOKです)など 楽しそうなところネットで調べて見るのですが これといって見つかりません なにか オススメサークルや、そういった事を探す検索サイトがあれば教えてください

  • 休日は眠くてだるくて何もやる気が出ないんです。

    平日は仕事中に「早く土日になれ」って思うのに 休日は眠くてだるくて何もやる気が出ないんです。 一日中家でゴロゴロ、パソコンをちょっとやって終わってしまう時があるのですが こんな人生良くないですよね・・・ 無理にでも外に出るべきですか? 友達も恋人もいません。

  • アルバイトに来ている子が毎週土日に休むので困っています。

    アルバイトに来ている子が毎週土日に休むので困っています。 出勤になっていても2日前に急に休みたいと言います。 どうやらもう一つアルバイトに行っているようです。 こちらの店は土日が稼ぎ時で、平日は殆どと言っていいほど暇です。 その子もそれは承知です。 平日ばかり来たがります。 仕事も上達しません。 店側としてはこの子に辞めてもらい他を探したいのですが、方針として強制で辞めさす事は出来ません。 どうすればいいでしょうか。

  • 無理矢理元気を出す方法を教えて下さい

    平日仕事の時はいいのですが、土日になるとベッドで寝込んでしまって何もやる気が起こらなくなってしまいます。 一人暮らしなので土日全く誰とも会話してません…起き上がろうとしてもまたベッドに戻ってしまいます。ビタミンBとかエナジードリンク飲みまくってやっと起きる感じです。かれこれ4年はこの状態が続いています。 最近の心配事は一生結婚できず、独身かも…と言う不安です… とにかく誰かと会話したいです。 どうしたら良いでしょうか…

  • 人生が荒れている。

    人生が荒れている。 30才後半に突入。結婚の気配なし。 仕事だけはがんばってきたけど、最近になって「何のために働いているのだろう」と思うようになってきた。これから大事な時期なのにこんな事じゃ部下にも示しがつかない。 平日は仕事のみ。土日も特に予定はなく、家でゴロゴロ、AV鑑賞、風俗通い。むなしさと自己嫌悪が残るだけ。 仕事はこれから大事な時期を迎え、土日使ってでもやらないといけないのに、やる気が出ない。 社内片思いが1年続いて、この1年は彼女を何とかしたいという思いで頑張ってきた。 でも、何とも思われていない。さすがに諦めるべきだけど、諦められない。 これまではちょっとした事でもそれを目標にしてきたけど、恋も仕事も前向きになれない。 人生が荒れている。 こんな人います?どうやって立ち直ってますか?

  • FC2のサポート案内

    mixiの外部リンクでFC2のブログを使っていますがここ2週間、新しくブログがmixiに更新されません mixiに問い合わせると 外部ブログの更新情報反映に関しては、設定いただいたRSS情報を弊社サーバが巡回して情報を取得をしてお客様のトップページに反映させるという方法を取っております。 日記情報の取得の際にRSSの情報を保有する外部のサーバに負荷がかかっている状態ですと、RSSの情報を取得できずにタイムアウトとなり、次の更新周期にて再取得となるケースがございます。 とのことでした それでFC2のサポートに問い合わせようとしましたが サポートのメールを見つけられず、サポートは土日を除く平日に電話受付とあるものの、電話番号が記載されていません http://support.fc2.com/ FC2のサポートメールアドレスもしくは電話番号を教えてください

  • 私は、友達からの嫌がらせが原因で病気になってしまいました。

    私は、友達からの嫌がらせが原因で病気になってしまいました。 主に、中学で嫌がらせを受け、それをバネにがんばろうとしてましたが、 エネルギー切れで、病気になり、それから、五年間ほど、いっぱいトラウマで苦しんだり、 精神科通院したりして、現在二十歳でもうすぐ二十一歳になろうとしています。 普通にいった、友達たちは今頃、都会で大学生活を満喫してたりします。 私もそんなふうに普通にいってたらあぁなってたんだろうなぁ、どんなに楽だったことかと うらやましく思ったりします。 ですが、苦しんだ経験を無駄にしたくないです。 どこかで、またエネルギーが蓄えられて、トラウマを乗り越えたら、 人生、長い目で見たときに逆転してみせたい!って思ってます。 それぐらいの心意気がないと正直、失ったものばかり見えてしまって、 萎えてしまいます。 でも、苦しみを経験してよかったことってなにか無いんですかね?? 周りの大人には「五年後、十年後に必ず、人生苦しんでしっかり考えて歩んだ人とそうでない人とでは、 差が出てくるよ」といわれるのですが、 まだ、苦しい最中にいる私はなかなか信じ切れません。 これからどうやって歩んでいけば自信がついて いい結果を生むんでしょうか?? 後、ブログをやるのって賛成ですか? mixiをやってたんですが、正直、知ってる人とかが自分の苦しみとかつぶやきを見て どう思ってるのか、気になって、結局気疲れしてやめちゃいました。 でも、どこかに前向きに生きようとしてることを発信したくて。 なにか、こちらもいい方法があれば教えてください。

  • 自分はひどいことをしてしまったのでしょうか?

    【質問したいこと】 私はひどいことをしてしまったのでしょうか? 私はこれからどうすればいいのでしょうか? ※すいません、混乱していて、漠然とした質問しかできません。質問が二つになってしまいましたが、状況などは共通なので、ご了承ください。 【状況など】 今日、ネットで知り合った子とおしゃべりしながらゲームをして遊んでいました。 その子と遊ぶのは、今日で数回目になります。 -------以下、遊び終わった後の会話内容です。----------- 自分:(楽しかったので、)「また今度あそべる?」 相手:「うん、いいよ」 自分:(ですが相手の方は学生さんで、平日は大変だと思うので)「でも平日は学校とかで大変だろうから、土日とかの方がいいよね?」 相手:「いや、でも夜だったら、バイトが無い日は基本暇だよ。だから、月、水、金以外は大丈夫」 自分:「じゃあ、明日とかでもいい?」 相手:「いいよ。楽しかったし。」 自分:「ありがとう」 相手:「こちらこそ、誘ってくれてありがとね」 --------後はお別れの挨拶をして、会話は終了。---------- 問題はここからです。。 その子とはツイッターでフォローし合っていて、その子がツイートすれば、私のタイムラインにも、その内容が載ります。その子と遊び終わった後、暇だったのでタイムラインを何となく見ていたところ、その子のツイートが流れてきました。そしてその内容を見たときに、深い悲しみと罪悪感に襲われてしまいました。 -------以下、そのツイートの内容(特定防止のため、濁らせています)-- 断らなかった自分が悪いんだけど、突然のことだったからどうしようもできなかった。悪い夢であってほしかった。。。 ------以上---------- 粘着するのはいけないと思い、できる限り相手の都合に合わせようと考えていましたが、相手の方が「全然いつでもいいよ。楽しかったし。」という風に言ってきてくれたので、それなら私も、ここで変に距離を置くのではなく、素直に思っていることを言うべきだと思い、「明日でもいい?」と聞きました。でも、そういう態度などがその子を苦しめていたのだと思います。 人は、思考と言動に矛盾がある生き物であることは、十分理解しています。しかし、今回ばかりはどうしても理解できませんでした。まだ、信じられない。そして、その子を苦しめていたことに気づき、本当に悲しい。。。 私はどうすればいいのでしょうか。。。その子に対してもそうですし、これからの人生、どうやって人と関わっていけばいいのでしょうか。。もう、分からなくなってしまいました。。。 どうか皆さん、アドバイスなどお願いします。 追記 私も学生で、アルバイトはしていません。

  • 休日になると、無気力になってしまう…

    仕事のある日は、やる気に満ちて、どんどんアイデアが思いつくのに、何も予定のない休日はまったく無気力になってしまうんです。 25歳女です。 デザイン関係の仕事をしています。 朝は9時から仕事。家に帰るのは、22時か23時くらいです。AM1時前には寝てないと翌日の仕事に響くので、平日は家で、作業的なことをする時間はありません。 仕事は充実しています。会社も仕事も好きですし、人間関係も良好です。 土日は仕事は休みです。 予定がある日はいいんですが、予定が何もなく1日家にいる日は、まったくもって何のやる気も出ず無気力になってしまうんです。 平日、仕事をしている時は「日曜日には絵をかこう」とか「カードをつくろう」とか「ブログを更新して~」とか、いろいろ楽しいことが思いつくんです。 しかし、いざ休日になるとまったくやる気が出ず、その思いついた楽しいアイデアも、興味を失ってしまうんです。 なんだか、とてもかなしくなりました。 どんなに楽しいことを思いついても、楽しいはず、と思い込んでいるだけで、自分にはまったく楽しいことなんてないんだとさみしくなりました。 普段だったら、仕事に戻ればそういう気持ちを切り替えられるのですが… なぜだかここの所、そんな気分を引きずったままになってしまっています。 仕事は楽しいです。ですが、それも今、ただ、楽しいって思っているだけで本当は心から楽しいと思っているわけじゃないんじゃないだろうか…と感じてしまうんです。 そんな気持ちがとてもとても悲しくて、寂しくてやるせないんです。 なんで、こんな気持ちになってしまうのでしょう。 どういった心理状態がそうさせるのでしょう。 アドバイスください。