• ベストアンサー

暇すぎて死にそうです。

tajmahal22の回答

• tajmahal22
回答No.10

26歳会社員女性です。 何かひとつでも、興味あることってないですか? そのことを考えるといろいろ調べたくなって、わくわくするようなこと。 ひとつくらいはありそうですがどうでしょう? 大学のサークルとか高校の部活動とか、何をやっていました? そのころは休日なにをしていたでしょう? 好きなものを忘れているだけとうことはないでしょうか。 参考までに… [私の例] 平日は仕事、土曜日のみ専門学校、日曜は趣味にまつわる別の活動をします。 仕事から帰った後は学校の課題をこなすために2~3時間は作業しているので寝不足です。 課題が無いときは突然友達に声をかけて近場で飲んだり、好きな作家について調べたり、調べた本を読んだり、好きな雑誌を見て想像力を刺激されて絵を描いたり、 服を作ったり、日記を書いたり、部屋を面白くしたりしています。 することがないときは本屋で雑誌や本を濫読すると興味の幅が無限に広がって楽しめますよ。