解決済み

道後温泉の立ち寄り湯

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4172866
  • 閲覧数1381
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (110/171)

こんにちは。来週末に愛媛の道後温泉に行く予定ですが、宿泊は友人宅です。
そこで、道後温泉に寄って行こうと思っているんですが、お勧めの温泉はありますでしょうか?

立ち寄り湯で満足行く旅館を探しています。

どうかご協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (53/113)

おそらくですが、質問者さんは道後温泉が、有馬温泉や草津温泉のように「温泉が湧き出ている周りに温泉場や旅館が並んでいる」と思われているのではないかと思います。
言葉としては道後温泉も同じではあるのですが、違う点は「道後温泉本館という温泉場が基本、周りの温泉場はなく、周りの旅館(ホテル)は元湯から引いて温泉が楽しめるようになっている」ことです。
なので温泉場をいくつも回ろうと考えると、元湯を引いている旅館(ホテル)をいくつも回ることしか出来ません。温泉場を言われる場所は本館と椿の湯の2つしかありません。
旅館(ホテル)のお風呂めぐりは、各旅館で料金を支払うことになると思います。料金や入浴時間などはまとめてあるサイトなどがなさそうなので、各旅館に問い合わせることになると思います。

温泉をいくつも回るのは時間もかかるしお金もかかるので、手軽に回るという点で「足湯周り」がおすすめできます。
旅館やホテルの前に場所が作られているので無料ですし手軽です。場所によったらちゃんとタオルも貸し出してくれます。

今の時期は暑いですが、温泉で汗を流して楽しんでください。
お礼コメント
masanari88

お礼率 64% (110/171)

とても丁寧な回答をして頂きありがとうございます。よく分かりました(^0^)
楽しんできますね~★
投稿日時 - 2008-07-13 18:58:36
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1211/5475)

道後温泉じゃダメなんですか?
観光ですから一度は立ち寄る湯ですけど (^_^;
お礼コメント
masanari88

お礼率 64% (110/171)

そうですよね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-07-13 13:38:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (802/3685)

道後温泉といえば、道後温泉本館ですよ。
昼食もできる旅館が希望ということであれば別ですが。
http://www.dogo.or.jp/
お礼コメント
masanari88

お礼率 64% (110/171)

ありがとうございます。お風呂だけで十分です(^0^)
投稿日時 - 2008-07-13 13:39:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (58/119)

道後温泉といえば、「道後温泉本館」です。
http://www.pref.ehime.jp/izanai/daterFiles/his/dater_dougoonnsenn.html
お礼コメント
masanari88

お礼率 64% (110/171)

参考になりました~(^0^)ありがとうございます♪
投稿日時 - 2008-07-13 13:40:32