-PR-
締切済み

道後温泉の旅館

  • 困ってます
  • 質問No.57740
  • 閲覧数414
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

 松山の道後温泉に行く計画を立てています。実家の母と、小学校低学年の息子と3人で、4泊くらいするつもりでいます。今、パンフレットを見ていますが、旅館選びで困っています。
お料理など、評判がよければ、費用は気にしません。おすすめの旅館を、教えてください。
 また、JTBとKNTでは、料金設定がかなり違いますが、お料理やサービスにそれほどの差があるのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

直接の回答ではないですが、 先ごろの芸予地震で、道後温泉のいくつかの 旅館は壊れたとかで、営業を停止していますので、 パンフだけに頼らず、実際に確認を取ってみてください。 ...続きを読む
直接の回答ではないですが、
先ごろの芸予地震で、道後温泉のいくつかの
旅館は壊れたとかで、営業を停止していますので、
パンフだけに頼らず、実際に確認を取ってみてください。
お礼コメント
masae-m

お礼率 90% (9/10)

早速、ありがとうございます。私の言葉不足でしたが、旅行は、子供の夏休みの予定です。その頃には通常営業になっているかと思いますが、ご指摘の通り、きちんと確認しますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-30 12:37:53
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

以前仕事で松山行ったときにホテルパティオ・ドウゴというところに泊まりました。ここはいわゆる道後温泉の建物から道路をはさんで向かい側にあるので、好きなときに温泉につかれて非常に便利でした。 ホテル自体は新しくてきれいでしたが、ただ洋室なので、座敷のあるいわゆる「温泉旅館」という風情ではないですが・・・。 1階のレストランもそこそこおいしかったので、もし部屋での食事や内湯にこだわらないのであれば、おすすめ ...続きを読む
以前仕事で松山行ったときにホテルパティオ・ドウゴというところに泊まりました。ここはいわゆる道後温泉の建物から道路をはさんで向かい側にあるので、好きなときに温泉につかれて非常に便利でした。
ホテル自体は新しくてきれいでしたが、ただ洋室なので、座敷のあるいわゆる「温泉旅館」という風情ではないですが・・・。
1階のレストランもそこそこおいしかったので、もし部屋での食事や内湯にこだわらないのであれば、おすすめします。

参考になれば。
お礼コメント
masae-m

お礼率 90% (9/10)

回答をいただいて、最初は、洋室はどうかなと思ったりしましたが、1泊くらいは、気分が変わっていいかもしれませんね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-31 10:51:34
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (9/19)

道後温泉のある松山市の出身ですが、なにぶん地元なので宿泊については今ひとつよくわからないのですが・・・・・ 寿苑、ふなや、古湧園、大和屋本店などは歴史があり、それなりのものです。 (ただ、寿苑は先の芸予地震の時にTV報道されたようにかわら屋根が崩れたため休館中のようです。) 参考までに道後温泉旅館協同組合のURLをのせておきます。 また、ご質問とは離れてしまいますが、ご参考になれば・・・・ ...続きを読む
道後温泉のある松山市の出身ですが、なにぶん地元なので宿泊については今ひとつよくわからないのですが・・・・・
寿苑、ふなや、古湧園、大和屋本店などは歴史があり、それなりのものです。
(ただ、寿苑は先の芸予地震の時にTV報道されたようにかわら屋根が崩れたため休館中のようです。)
参考までに道後温泉旅館協同組合のURLをのせておきます。

また、ご質問とは離れてしまいますが、ご参考になれば・・・・
道後温泉は本館が有名ですが、本館前の商店街の途中にある椿湯も地元の方の訪れる飾りっけのない温泉でいいですよ。(もちろん本館と同じ温泉です。)
masae-mさんのお住まいではどうかわかりませんが、松山市ではまだ路面電車が走っています。道後温泉の近くにも駅がありますので、そこから乗って市の中心にある松山城に登られるのはいかがでしょうか。天守閣からは市内が一望できますよ。

良いご旅行になりますよう。
お礼コメント
masae-m

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございます。古湧園と大和屋本店は、露天風呂が魅力的だったので、1泊づつと思っていたところです。道後温泉は、泊まりたい旅館がたくさんあって、本当に迷ってしまいます。
まだ、旅行会社のパンフしか見てないので、椿湯というのは、初めて知りました。松山城も、そんなに近いなら、行ってみますね。たくさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-01 07:59:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ