• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

道後温泉巡り

道後温泉巡り 来週末、彼女と道後温泉へゆめぐり旅行へ行きます。 基本的には道後温泉巡りなのですが、せっかくなので観光も兼ねていきたいと思ってます。 旅館のホームページとクチコミサイト(じゃらんや楽天トラベルとか・・・)で情報収集中ですが、どこかお勧めの旅館がございましたら教えてください。 話と関係ないですが旅館に温泉がくっついている感じのところが多いのですね!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数694
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

どこから四国に行くのかわかりませんが、柳井港から松山三津浜港→道後へ行くなら「防予汽船+特定の旅館・ホテル」=旅館・ホテル代のみ(フェリー代はほぼ「なし」に等しい)但し期間限定商品4月28日まで)があります。8つあり。 「フェリーと宿泊セット」10000~12000円(二人の場合1人) 数年前にもあり2回(二人とグループ)で行ったことがあります。 http://www.bochotravel.co.jp/modules/tinyd3/index.php?id=173 >旅館に温泉がくっついている 基本的に旅館は温泉付きです。ホテルも温泉付が多いです。 ただ、道後に行けば旅館の内風呂(大型もあり)も入り、更に有名な「道後温泉本館」に入るのが定番です。 1階の大浴場神の湯、小さい方霊の湯 http://www.dogo.or.jp/ 道後温泉 入浴料金400円~1500円 http://www.yukoyuko.net/onsen/info_0291.html?cid=google55039

参考URL:
http://www.bochotravel.co.jp/modules/tinyd2/index.php?id=389

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

行き方まで教えて頂いてありがとうございます! 道後温泉本館は旅館にはなっていないのですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

道後温泉旅館組合 http://www.dogo.or.jp/ こちらは観光情報の定番かもですね ゆうゆうゆめぐり研究会 http://dogo.yumeguri.org/ こちらは私も参考にさせて頂いたサイトです。 彼女とゆめぐり・・・うらやましいです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

道後温泉ですが、値段なりな場所だと思います。 「彼女と」と書いてありましたので、「お手頃なところ」として連想するのは、 1.山の手ホテル(女性には人気のおしゃれな洋館) 2.椿館(マドンナな雰囲気を演出)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

山の手ホテル・・・ホームページ拝見しました。 なるほど、洋風なんですね。道後温泉に持っていたイメージが日本風情だったんですが、こういうところもあるんですね。 椿館・・・本館と別館があるんですね。いくならやはり本館でしょうか(根拠はありませんが・・・)。 貴重なご回答をありがとうございます。

  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18390/36808)

少し優雅にリッチな宿泊を楽しみたいなら。 「ふなや」をお勧めしますね。皇室も御用達のゆったりとした旅館です。 特に洋室と和室を両方備えた和洋室は贅沢で、尚且つ庭の日本庭園の景色も楽しめますからね。 心の洗濯には理想的かもしれません。 もちろんリーズナブルに楽しめる所も沢山ありますからね。 彼女と一緒に考えて決めてみてください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 「ふなや」・・・皇室御用達!? それは是非一度いってみたい・・・ 有力候補のひとつです。 ありがとうございます!