• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

道後温泉か権現温泉の旅館。

お奨めの旅館はないでしょうか?教えて下さい。 九州から二泊三日で四国を周ろうと考えてます。一泊目の旅館を道後温泉か権現温泉あたりにしようと思っているのですが、情報誌だけでは不安なのでもし行ったことがある方の意見などを聞きたいです。 また四国でお奨めの観光スポットなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数134
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 予算を気にされないのであれば道後温泉にある「大和屋別荘」は素晴らしいです。先月行ってきました。  料理が何より文句無しですし、サービスもこちらの事情をよくくみ取ってくれて心がこもっています。部屋も室内につくばい(水盤にちょろちょろと水が注がれているもの)があったりして落ち着けて品の良い作りです。広いですし。  そして何と言っても風呂あがりに生ビールが飲み放題(サーバーから自分で注ぐ)なのが最高です。  ただ、ちょっと高すぎるでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

2年ほど前、道後温泉に宿泊しました。 道後グランドホテルに宿泊しましたが、結局、道後温泉本館、椿湯などの外湯や、温泉の商店街、からくり時計などの観光で、宿は食事をして寝るだけになりました。あまり出歩かないなら、安い宿で十分だと思います。 オトナのナイトスポットも結構ありましたが、旅行は夫婦で行ったので、そちらは未開の地です。 道後温泉は退屈しません。 おすすめです。 四国で良かったのは徳島県のかずら橋と祖谷温泉、それと鳴門の渦潮かな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは^^ 権現温泉のとっても近くに住んでいる者です。 権現温泉は地元の者にとってはマイナーなんですが・・ウェブ上で見かけてとてもびっくりしました(笑) ところでご質問の件ですが、権現温泉はまわりに本当に何もないので、とまるにはちょっと寂しいかも知れないですね。(田舎の民家の中にぽつんと・・しかし特に風情があるということもない。田舎のさびれた温泉をご想像ください) やはりお泊りは道後の方がオススメです。 いちおしは「ふなや」ごはんもおいしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!