• ベストアンサー
  • 困ってます

道後温泉にいきたいのですが。

来月、道後温泉に行くことになりました。 HPで旅館を色々見ているうちにどこがいいのか分からなくなってきました。 皆さんに質問なのですが・・・。 道後温泉に行かれて「宿泊して、良かった(^-^)」と思われた旅館を教えてください。 良かったと思った理由は何でもOKです。 探している旅館は、「源泉掛け流し」・「部屋風呂付」を探しています。 皆さんよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数366
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)

一週間前に行って来ました。  私は悩んだ結果【茶玻瑠】(ちゃはる)と言う所に決めました http://www.chaharu.com/ 気に入ったポイント 1、屋上に露天風呂がありましたのでお月様を眺めながら入浴出来た 2、道後温泉本館まで徒歩1~2分と近い 3、宿泊プランが沢山あり料理無しも選択出来た。 No1様も仰っているように道後に行くのでしたら本館も行って頂きたいですね 入浴料金は400円です。朝6時から入れますのでご近所に宿泊でしたら 朝の一番風呂が良いと思いますよ。 タオルも忘れずに持っていってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ないです。 朝の一番風呂って入ったことがないので入りたいです!!!!私の事なのでうっかりタオルを忘れてしまいそうなので教えていただいて良かったです。 教えていただいたHPを見ました。屋上の露天風呂にすごく入りたくなりました~♪今教えていただいた旅館になりそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 どんなメンバーで道後温泉に行かれるのですか?  道後の街は古いタイプの温泉街で、旅館の浴衣を着て手拭ぶら下げて、夕に朝にぶらぶら道後温泉本館まで歩いていくのが似合う街ですよ。途中茶店に寄ったり、温泉出てから飲み屋さんに寄ったり、道後ミュージックホールに寄ったり、そんな温泉遊びが似合う街ですよ。それなら、宿は料理が美味しければ、風呂がなくてもいいくらいですよ。それより、道後温泉本館から歩いていける距離にあるかどうかが問題です。

参考URL:
http://www.mcvb.jp,http://www.dogo.or.jp,http://www.pref.ehime.jp/izanai/kankou.html,http://www.city.matsuyama.ehime.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 今回は彼氏さんとの旅行なんです。 色々なHPをありがとうございます。色々お祭りがあるのでその日程に合せて行きます!! 本館から歩いていける距離の旅館を探します。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • corolin
  • ベストアンサー率54% (30/55)

こんばんは。 >探している旅館は、「源泉掛け流し」・「部屋風呂付」を探しています。 既にガイドブックなどでご存知でしたら申し訳ないのですが、道後温泉は他の国内温泉地によくある各旅館で自慢のお風呂につかるというスタイルではなく、お湯は宿泊する旅館から「道後温泉本館」という湯冶場に出向いて頂くというのが一般的かつ伝統的なスタイルです。 道後へ行って本館に行かないのは勿体無いので、旅館+本館の両方の雰囲気を味わうことを是非おすすめします。本館の「霊の湯三階個室」のお座敷でお風呂上りのお茶と坊ちゃん団子を頂きながら刻太鼓の音を聞くのもいいものです。 本題に戻りますが、道後で両方の条件を満たす宿は難しいと思います。大和屋、ふなや、道後館などの高級旅館でも両条件は満たせないのではないかと思います。どちらか片方でもOKならばこれらの旅館は満足できるところだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ないです。 ガイドブックはHPを見ても探している旅館がない理由が分かりました!! 旅館から本館へ歩いていくのも楽しそうですね(^-^) ありがとうございます。