• ベストアンサー

to have

noname#77517の回答

• ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.1

挙げられている3つの例文の主文に注目してみると良いと思います。 1. You're so lucky 2. Shinichi must be excited 3. You were brave 文法というのは、後から整理してできたものなので、これは副詞的 用法かどうか?と考えるより、「あなたはラッキーです」という主文に、 「何がラッキーなの?」と自然に出て来る疑問に答える文が、その後に 続いているんだと考える方が、英語を自然に理解できると思います。

legs
質問者

お礼

あるほど~謎がとけました。 前文の自然に出て来る疑問に答える文が、その後に 続いているんだと考える! これ、あたまに入れておきます。 朝の英語の勉強はクリアできました! ありがとうございます!