解決済み

結婚紹介所の解約金トラブル

  • 困ってます
  • 質問No.4172459
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (57/252)

アクティヴクラブという結婚相談所に以前入会しましたが、入会後、サービス内容の部分で不満があり、途中で解約をしましたが、入会金約30万の内お金を全く返してくれません。
消費者センターに相談しましたが、業者がちゃんと対応せず、らちがあきません。
司法書士の人にお願いしようか、小額訴訟とかを検討しております。
今はどうしたものか困っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (2961/8168)

 こんにちは。

 平成16年1月1日以降の契約でしたら,

http://www.kaiyaku.net/tyuto_mar.htm
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

契約書あるいは規約はありますか?業者が対応しないなら裁判に頼るしか方法はありません。

http://nose-office.com/index.htm