• ベストアンサー

結婚紹介所の解約金トラブル

アクティヴクラブという結婚相談所に以前入会しましたが、入会後、サービス内容の部分で不満があり、途中で解約をしましたが、入会金約30万の内お金を全く返してくれません。 消費者センターに相談しましたが、業者がちゃんと対応せず、らちがあきません。 司法書士の人にお願いしようか、小額訴訟とかを検討しております。 今はどうしたものか困っております。

• mito3
  • お礼率22% (57/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

こんにちは。  平成16年1月1日以降の契約でしたら, http://www.kaiyaku.net/tyuto_mar.htm

参考URL:
http://www.kaiyaku.net/tyuto_mar.htm

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

契約書あるいは規約はありますか?業者が対応しないなら裁判に頼るしか方法はありません。 http://nose-office.com/index.htm