• ベストアンサー

結婚サービスの解約での返金トラブル

結婚情報サービスに入会して30万円を払いましたが、入る前に期待していたのとは違ったので、3ヶ月程で途中で解約しようとしましたが、お金をぜんぜん返してもらえません。 消費者センターに相談しましたが、業者側がちゃんと話しをしようとしません。 小額訴訟を進められましたが、よくわからないし、面倒そうなんでどうしたものか悩んでいます。

• mito3
  • お礼率22% (57/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.2

こちらに、途中解約時 どれくらい返金しなければ ならないかの記載があります。 NO1 さんの言うように、自分で調べる。 ある程度勉強する などしないと 取り返せません。

参考URL:
http://www.jms.jp/tokushohou.htm

その他の回答 (2)

noname#136967
noname#136967
回答No.3

入会後になって、入会前に期待や想像していたものと、あまりの違いに途中解約しようとしたが返金が無いので少額訴訟を勧められたとありますが、そもそもの原因は、質問者自身が入会前に入会規定等を隅々まで読んだ上で入会していれば、期待はずれだったとしても、悩むことさえないのです。入会して期待はずれだから返金して下さいは、どんな会員の入会規定等でも通用することは皆無です。期待はずれしたら返金すると言う、そんな入会規定でしたら、最初から作る必要が無いです。訴訟起こしたとしても、費用と時間が多く掛かるだけに終始します。

• RosaCanina
回答No.1

こちらへご相談をどうぞ。 http://www.houterasu.or.jp/ > よくわからないし、面倒そうなんでどうしたものか悩んでいます。 言い方は別にして、分からなくても面倒でも、ご自身が動くしかありません。 見知らぬヒーローが現れて解決してくれるわけではないですから。 ご健闘を祈ります。