• 締切済み

英会話学校解約金について

数ヶ月前に英会話学校に通うことができなくなり、解約しました。 入会規約や解約通知等では、解約金が戻ってくることになっていましたが、何ヶ月たっても期日に入金がされません。 小額訴訟等も視野に入れて考えていますが、まずは消費者センター等への相談をしようと考えております。 私のほかに同じような件でお悩みの方は、どう対処したかを参考に教えてください。 また、この件に対しての対策か何かをお持ちの方はアドバイスしていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• syu9nn
  • お礼率51% (119/231)
  • 英語

みんなの回答

• Manitoban
回答No.1

そこの会社は外国語の普及協会か何か入っていたのでしょうか?E○○など加入しています。 そこに入っていたら、解約のこととかしっかりしてしています。 やめてからそこに電話するのは気が向かないと思いますが、 未入金が発覚してから電話されましたか? それでも対応がされていないなら、消費センターか 無料の法律相談なんかを利用されたらどうでしょうか?