• 締切済み

お好み焼きで頭痛 アレルギー?

こんばんわ。 20代女性です。 昔からなのですが、 お好み焼きや、たこ焼き、ドーナツ、マフィン、バームクーヘンとかタイヤキとかを食べると頭痛、フラフラして身体がだるくなります。 粉モノって感じのものです。 そんなに重症じゃなく、気にしないようにすればまぁ気にならない程度ですが、前から不思議に思っていました。 血糖値が急上昇してるのかな?とか勝手に思っているのですが、 アレルギーか何かだと思いますか?だとしたら何のアレルギーがありますか?

• 病気

みんなの回答

• NANAMI_H
回答No.2

お好み焼きやたこ焼き・・・ なんか油っぽい食べ物が多いですね。 市販のお好み焼きやたこ焼きやたい焼きは、作るときに油をひいて鉄板や型にくっつかないようにしてます。 ドーナッツは油で揚げるし、マフィンやバームクーヘンはバター沢山使いますし~。 偏頭痛とかが食べ物に誘発されておこるのかもしれませんね。 アレルギー検査はしてくれる病院があります。 気になるのであれば、近所の病院に聞いてみて一度してみては? でも普段食べててなんともないのに、抗体反応がでてるということがあります。 実際とちょっと違うところがあるので、注意してください。

• ddg67
回答No.1

共通するのはサラダ油か小麦粉、玉子ですね うどんは大丈夫ですか? パンは?

yabaton111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うどんもパンも大丈夫です・・・。 何ですかねぇ・・・。不思議なんです。。 上記のものを食べたら気持ち悪くなる、って思って食べてるから気持ち悪いだけなんでしょうかね。 でも気のせいにしては毎回ですし><