• 締切済み

アレルギー

風邪かアレルギーかわかる方いますか? 9月21日 お昼頃から具合悪くなり会社を早退。この時点では、風邪だと思いました。 症状:吐き気、眩暈、頭痛、寒気 9月22日 寝てたら体調回復したのか、元気でした。(笑) 夕食に餡かけ焼きそばを食べたら、喉がガラガラ。。。風邪の治りかけの時のような感じでした。  9月23日 マフィンを作り食べて暫くすると、21日の様な症状が。症状は、軽かったです。 材料:無塩バター、卵、グラニュー糖、生クリーム、薄力粉、ココア、塩、ベーキングパウダー 9月24日 会社から帰宅後、ガトーショコラを作り、焼き上がったのを2口程食べ、少しすると軽い吐き気。 時間も晩かったので、それ以上は食べず寝ました。(笑) 材料:マフィンと殆ど同じで、ベーキングパウダーの代わりにスイートチョコレートを入れただけです。 9月25日 母、妹、弟が、遊びに来るということで、マドレーヌも朝に作りました。 17時頃に3人が来て、ガトーショコラとマドレーヌを食べながら家でのんびりしてました。 。。。が、また暫くすると吐き気と眩暈が。  材料:マフィンから生クリームを抜いたでけです。 風邪がぶり返したのだと思い、気にしないでいました。 そして、外食に行くことになり、お店の内を歩いていたら、21日と同じ症状が出てきました。 私だけなら風邪だと思うのですが、弟も同じ症状が出ていました。 弟は今、10歳で赤ちゃんの頃から食物アレルギーがあり、卵とたけのこはたべれません。アトピーと小児喘息を持ってます。 私は、幼い頃は健康でしたが、高校の頃から、喘息と犬アレルギーが出てきました。 今頃(20)になって食物アレルギーになりますか? この症状はアレルギーですか?風邪ですか? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#143943
noname#143943
回答No.6

食物アレルギーは、年齢関係無く急に発症したりする場合があります。また、アレルギーには、様々なタイプがあります。中には、何の症状も出ないタイプとか急激に太ってしまうタイプもあります。これらのアレルギーは、気付かないのでほっとくと大変な事になります。アレルギーだなと、思ったらまずは専門医師に相談してみてください。

• akkimunyo
回答No.5

文面だけでは判断できかねるので 早く病院に行きアレルギー検査をすることを お勧めします。

• sherukun
回答No.4

喘息とアレルギー 二十歳になってからなりました 食べ物のアレルギーも   ちなみに 風邪かアレルギーかは 医者でも 難しいそうです! アレルギー検査しても 結果が変わったり(;_;) 危ないと思ったら 食べない事が大切そうです

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 花粉症(アレルギーですよね) とか 金属アレルギーとか大人でも突然なりますよ ただ風邪がきちんと治りきっていない感じですよね 先ずは内科で検査してもらった方が良いですよ

回答No.2

アレルギーだとすれば、共通の原料は小麦粉ではないかしら? 何歳からでもアレルギーにもなりますし、種類も増える事もありますよ。 心配でしたら早めに病院でアレルギー検査を受けてみて下さい。

回答No.1

>今頃(20)になって食物アレルギーになりますか? なります。年齢は関係ありません。 >この症状はアレルギーですか?風邪ですか? 分かりません。 こんな質問記事だけで判断できるなら、アレルギー検査なんて必要ありません。