-PR-
締切済み

教えて欲しい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41698
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

彼氏から、「わからない」と言われました。とにかく、「わからない」らしいのですが、私はよくわかりません。
もし、言われたり、言ったことのある方が、いらしたら、なぜか、その後どうなったか、教えて下さい。
何でも構いませんので、書き込みおねがいします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

結婚前に付き合っていた人に、「私達この先どうなるの」って聞いたとき、その人は「わからない」って言いました。
確かに家庭環境が全く違っていましたし、結婚しても、周囲とうまくやれるかどうか私自身も不安でした。

この言葉から、私達の距離は離れていきました。
暫くして、新しい恋をし、今は、その人と暮らしています。

結婚して思ったことは、余りかけ離れた環境の方とでは、大変だなあ、ということでした。
冠婚葬祭の折りに包むものも私の常識で計れる程度であれば問題はありません。
でも、そうでないと、難しいですよね。

今では、あれでよかったのだと思っています。

  • 回答No.1

仰っている意味が分かりません。どんなときにわからないといわれたのですか?「あなた(bonyさん)がわからない」といわれたのですか?状況がさっぱり読めません。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

彼にはbonyさんの行動が読めないのでしょうか?
もし本当に何故言われたのか分からなく、
そして彼を好きでまだ付き合っていたいのなら、
何が「わからない」のか聞いてみるべきだと思います。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (326/1786)

こんにちは 私も以前、「わからない」って言われた
ことがありました。(^^;

私としては bonyさんと同様によくわかりませんでした。
どういう話の流れだったかは忘れましたが
その時の本音としては、「言ってるあんたの方が
わからない!!」って感じでした。

私もtaneyanさんと同じく、何となく その人とは別れました。
「わからない」について 二人で話し合えば
違った方向が有ったのかもしれないけれど
そういう気持ちは おきませんでした。

何年か経った 今、落ち着いて考えてみると
「わからない」って言う言葉は私だったら使わないし
もっと違ういい方をすると思います。

第一、そんな言葉を言った彼氏は
今のところ 最初で最後です。(笑)
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

もし私の経験した「わからない」と一緒やったら、という仮定でお答えします。
私も自分の「気持ち」や「相手にとっての存在」が「わからなく」なった事があります。
その時パートナーに聞いてみたトコロ、答えは同じく「わからない」でした。
当時お互いに日々が当たり前になっていき、平たく言うたら「ネタが尽きた」状態でした。
最初の勢いで「会える時には必ず会う」・いく場所もやる事も変化がなくなっていました。
最初は会えるだけでよかったり、どこでも楽しかったりするのですが、それが日常化してしまい、意味がわからなくなったのでした。
自分も自分の気持ちに確信が持てへにんようになっていたし、
なぜ一緒にいるなのかさえ「わからなく」なっていました。
「当たり前」になってしまって、価値がぼやけたんやと思います。
その頃は、各々の人生にも行き詰まっていながら、二人とも新しい1歩を踏み出すこともせず、いろんな意味で「まんねり」やったんやと思います。
いろいろ話あった結果、形(スタイル)を変えていこうか。という話になりました。
相手に甘えてばっかりの、なんの危機感もない状態より、相手には相手の人生があって、それを充分に暮らした上で助け合う。
「会えへん」事が「冷めてきた」事ではなく、
「電話が減った」事が「冷たくなった」わけでもなく。
「自分の事を考える」事をしっかりやって、自分も成長していかないと、
「2人でおって倍楽しい」時間は無くなってしまう、と。
そしたら少し変わりました。
自分の事がぼやけてくると、何もかもに自信が持たれへんようになると思います。
そして、恋愛感情に固執すると、「何が正しくて何がおかしいか」なんていう、
絶対答えの出えへん事を、一生懸命考えてしまう。
自分はどうしたかったのか。
一緒におるようになった理由は!?
相手が必要やった自分が、今存在しているか。
そのへんから考えてみてはいかがでしょうか。
わからない理由を二人で考える必要はないと思う。
自分が彼の「わからない」をきっかけに、「わからなく」なったのは何故か。
自分自身も気づかへんかった疑問が元々あったんではないか。
もしくは「彼がわからない」なた、自分はどうしたいか。
それを考えてから、二人で解決方法を見つけてみてください。
私とパートナーは、今、最初からは到底考えられへん状態やけど、しっかり信頼しあえるようになっています。
いろんな結果があると思いますが、自分が彼と一緒におる時間を誇れるように、
曖昧なままにしないように、
頑張ってください!!
状況がわかれへんので予測でしたが、ごめんなさいね?
  • 回答No.6

言われたことアリです。
それを経験した時の、私の解釈は「わかりたくない」「考えるのが面倒くさい」ということ。
つまり面倒になるような考えが根底にあるのだと思います。
例えば嫌いじゃないけど、好きでもなくなった。別れるまでではないけど、会うのが面倒な事もある。別れたら別れただけど、嫌いってわけでもないので別れ話も面倒くさい。付き合ってたらいいのか別れたらいいのか「わからない」。でも良く考えるのも面倒くさいしな・・。という感じなのではないかとその時感じました。
bonyさんは彼とうまくいっていると感じますか?私はそのとき感じてなかったので「わからない」が彼の意思なのだと理解しました。
「わからない」ということは、「考えたくない」に繋がっていて、今の状況を改善しようとする意思が感じられない言葉です。
そう受け止めた私はそれを指摘して彼とは別れました。
「わからない」発言だけが別れる理由ではなかったのですが、決断にはなりました。
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

ふふっ
わたしよくこれ言われますよ~
まあ言う事もありますけども。。。(^^;)

男女の生活、成長している環境ってすごく違っているんですよね。
やっぱり自分が常識と思ってる事が行動する動力になっていると思いますし、

なんか知らないけど、「分からない」んですよね?

じゃあ、彼にあなたが質問してみては?

「もしかして、私のこう考えてるのが分からないの?」って。
ついでに「私もあなたのその考え方が分からない」って聞いちゃいましょう。

それで彼の考え方がわかる+自分の考え方を分かってもらえるといいですね!

わたしはなにせ恋愛初心者なもので
こうして彼の考え方を受け止めるようにしてますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ