• ベストアンサー

ブログについて質問です!

私はブログをしたいと思っているんですが何かブログをするにあたってしてはいけないこととかありますか? 彼氏や彼氏の兄弟や自分の兄弟や友達の下の名前とか書き込みはしてもよいのですか? 習い事のこととかは書き込みしてもよいのですか? 回答お願いします

noname#159837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luminous3
回答No.1

個人名を出して、さらにその行動などをブログに書けば、個人が特定される可能性は大いにあるという事を理解していれば、内容を自由に書けばいいのではないでしょうか。 PCに精通した人なら、おそらく質問者様が思っている以上に、個人特定は容易にできますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気をつけてすようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

名前はもちろん普段呼んでいるニックネームもやめておいたほうがいいですよ。 せめてAさんとかBくんとかで。。。 日常の愚痴などもやめておいたほうがいいです。 分かる人には分かっちゃいますし、逆恨みされます。 とにかく個人が特定されるようなことは書かないほうが無難ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気をつけてしようと思います