• ベストアンサー

セキュリティーについてお伺いします

片山 右京(@98kyama)の回答

回答No.7

こんにちは、僕のパソコンは買ったときはMEで、今は2000にしました。 最初はNOTONが入っていたけど、古くなってきて、ここで教えてもらったKINGSOFTを入れました。 知らないだけかもしれないけど、変なことになったことはないし、きちんとブロックしてくれているようです。 会社のパソコンはウイルスバスターで、上の人がファイアーウォールがあるから、お客さんのパソコンからは見えないと言っていました。 会社のパソコンのウイルスバスターを開くと、無線RANの項目があったと思います。 僕はあまり詳しく知らないけど、会社の人は感染したお客さんのパソコンが入っても、僕たちのパソコンには関係がないと言っています。