• 締切済み

ベッドサイズについて

ダブルベッドの購入を検討しています。ネットで見ているとダブルベッドといっても幅が色々有りますが、140cmか160cmで検討中ですが使用していく上でシーツ等手軽に見つかるサイズはどちらなのでしょうか?今週末にベッドを買いに行く予定ですのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• dyundyun
回答No.1

一般的に ダブル<クィーン<キング とサイズ分けされてると思います。 シーツも ダブル用、クィーン用、キング用とあります。 (他、ワイドダブル等。。) 品薄かも知れませんが、 探せば見つかると思いますので、 シーツサイズにこだわらず、 体格・部屋の大きさに合わせて ベッドのサイズを決めれば良いと思います。 http://info-fbbridal.seiloo.co.jp/bridal11.html http://www.marukyo.com/size.htm

miyuyu__
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPを参考に悩んでいたのが決めれました。 クィーンにしようか迷ったのですが、シーツは簡単に見つかりそうですが、掛け布団などがサイズが中々無いようなのでダブルにしました。