• ベストアンサー

小論文

小論文の作成について文明の発展がもたらす環境への悪影響の具体的な例を教えていただけないでしょうか? また、その悪影響による人間への身体的被害など、最終的に医療方面へと話をもっていける内容が望ましいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://news.google.co.jp/news?hl=ja&q=CO2%E6%8E%92%E5%87%BA&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=X&oi=news_group&resnum=1&ct=title まさに終わったばかりのサミットの課題です。 文明の発展には工場の稼動が不可欠です。 その稼動がCO2の排出に繋がり、地球温暖化に影響を及ぼしているのです。 温暖化が行き着くと生態系は崩れて東南アジア化し、デング熱などこれまで日本には見られなかった病気が蔓延します。

ARSER
質問者

お礼

ありがとうございます。まさに望みにかなった御解答です。 おかげでネタがきまりました。本当にありがとうございました。