• 締切済み

小論文の作成で困っています

「環境と科学」というテーマの600~800字の小論作成でどんなネタを取り上げて書けばいいのかわからず困っています。 皆さんの御意見をお聞かせください。 例として、友達は「科学の発展にともなったオゾン層の破壊を原因としたオーストラリアにおける皮膚癌患者の増加」を寝たにしておりました。

• ARSER
  • お礼率58% (23/39)

みんなの回答

• atuki-def
回答No.2

ここでネタを募集しても、それなりの知識や情報がないとかけないと思うので、まずは調べてみては? 環境、科学についてそれぞれ調べて、自分が面白い、と思ったことを深く掘り下げていけばそれで小論文は書けると思います。

ARSER
質問者

お礼

そうですね。完全な他力本願はいけませんよね。 少し自分で調べて、自分が興味を持った事柄にすることにします。

• yuzu1395
回答No.1

エコにまつわることなら結構なんでも「環境と科学」に結びつくと思いますよ。 「真の『エコ』バッグとは」とか。…うーん、しょぼくて申し訳ないです。。。

ARSER
質問者

お礼

わかりました。「エコ」路線で行くことにします。 ありがとうございました。