• 締切済み

存在が恥ずかしくて頭がおかしくなりそう

もう恥ずかしくて仕方がありません。みんなが私をあざ笑っているのでしょう。どうすれば救われますか?

みんなの回答

noname#63315
noname#63315
回答No.6

また、問題をすり替えて相手を挑発することで自己満足をされていますね。 その行為自体はあなたは恥ずかしくはないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68807
noname#68807
回答No.5

なぜ自分の存在がそんなに恥ずかしいのですか? なぜみんながあざ笑っているとおもうのですか? 質問文から読み取れないのですが、 詳しい内容を書いて 質問していただいたほうが答えやすいかもしれません。 でも、もし本当に救われたいのであれば あんまり人に失礼なことを言わない方がいいですよ。 そういう事を書いてしまうから、 みんなに笑われてしまうのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63315
noname#63315
回答No.4

あなたが回答した内容が削除されたことですか? 偶然回答内容を拝見しましたが、今までの質問に見られないぐらい長い文章でしたね。 しかし、みなさんから受けた回答をカット&ペーストしたような文面に見られましたが、その内容が恥ずかしかったのでしょうか? それとも質問に回答してくれた方にほとんどお礼していないのに、その方の回答には「専門家」として書いた事が恥ずかしかったのでしょうか? 自分を偽った時点で恥ずかしくありませんか? ありのまま受け入れて、お礼や回答、質問をするようにしてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

恥ずかしいことは生きていれば誰にでもあります。 恥ずかしい経験をすることもあるでしょう。 もちろん、僕にも恥ずかしい経験はあります。 それに捉われていては前に進めません。 恥をかいたならこれから先に恥をかかないように 取り組んでいけばいいのではないでしょうか☆ 恥ずかしくて仕方ないときもあります。 どうすれば救われるのか、これから気をつけられたら良いでしょう☆ なるべく恥をかかないように身を引き締めていかれたら宜しいでしょう☆ あなたが素晴らしい人生を歩めますように、心から祈っていますネ☆ 恥ずかしいことも乗り越えて行きましょうネ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soccer71
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.2

具体的に書かないと多分満足のいく回答は得られないですよ?? 正確に質問しないと求めている回答は得られない わざとやってるのであればいいですけど本当にこれだけで まともな回答が来ると思いましたか? 面倒くさいのはわかるけど、きちんと質問しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63046
noname#63046
回答No.1

勘違いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

    激務経験がある男性に是非伺いたいです!! (激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです) 遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。 なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。 「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・ 先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。 3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。 「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」 「バタバタしてて返事できなかった・・・」 届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。 もちろん、最近は電話もなし。 実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・ お泊まりデートは無しに・・・ 「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;) 年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。 次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。 前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・ (ネガティブですみません) 仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか?? 「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか? 逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。 1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。 向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね? 返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・ どれくらい待てばいいのか・・・ 「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・ 自爆しそうで怖いです・・・ 乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

  • 頭から追い出したい

     頭の中に、思い出したくもない、思い出しても仕方のない、いくら考えても結果の変わらないような考えがループします。何度も何度も。  みなさんにもあるのではないでしょうか。たとえば失恋したとき。仕事上で自分がミスったとき。上司に言いがかりのような難癖をつけられたとき。部下から自分の明らかなミスを指摘されたとき。家の外で理不尽な出来事に遭い被害を受けたとき。  どれも、もうすんだことで、いくら考えてもどうにもならないのに、そのときのことが悔しさや悲しみや切なさや絶望といった負の感情を伴って、頭の中をぐるぐる駆けめぐることが。  以前にもこんな質問はありました。「信楽焼のタヌキ」にはずいぶんお世話になりました。ループが現れそうになったら信楽焼のタヌキを思い浮かべてそれで頭の中をいっぱいにする、というものです。効果絶大でした。でも、もうだいぶ慣れてきて、効かなくなってきました。  仕事中はいいんです。何か考えているとき(たとえば今)も、そのことで頭いっぱいだからいいんです。  問題は、日常生活の慣れきった動作をしているときです。食器を洗うとき。風呂に入っているとき。移動中。別の何かができないときに、ループが現れます。  そんなとき、みなさんどうしていますか? 歌なんて歌うと、わずかなとっかかりから、またそのことを思い出してしまいそうで。そりゃまあ時が経てば(2~3年?)忘れるんでしょうけど、その間ずっと苦しいまま、というのもいやなので。どなたか助けてください。

  • まずは、コンピューターの存在を頭から消してみて下さい

    まずは、コンピューターの存在を頭から消してみて下さい。その上でお聞きしますが・・・ (1)机の上に、プラスティック製で側面にいろいろな形状の穴やらダイヤルやらが付いた平たい箱が置いてあり、横から紐が出ていてその先にゆで卵を縦に割ったような形のものが繋がっています。   何の道具だと想像しますか? (2)どうやら英語らしいのですが、「コンピューター」という言葉を聞いたら、何のことだと想像しますか? (3)どうやら何かの略語らしいのですが、「パソコン」という言葉を聞いたら、何の略だと想像しますか? お答えできるものだけで結構ですので、、宜しくお願いします。

  • 元カノの存在が頭から離れません・・・

    旦那(27歳)とは付き合っていた頃を合わせると3年半一緒にいます。 1歳4ヶ月の息子もいます。 旦那には私の前に4年付き合い3年同棲していた元カノがいます。 旦那が義母の病気で治療費を払うために作った借金(20歳のとき)の保証人でもあります。今年自己破産しますが、未だに関係は続いているわけです。 私自身、保証人である元カノに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかしついこの間、旦那の部屋にあるCDケースを整理していたら、元カノとの写真が入っているCD-ROMを見つけてしまったんです。 ショックも大きかったですが、「またか・・・」という気持ちでした。 またか・・・というのは、付き合っている当初から元カノのことであまりに嘘が多かったことです。 挙げると↓ ・旦那が住んでいたマンションの部屋には元カノの名前のものが多数あり聞いてみると「腹違いの姉のもの」と言われていました。腹違いの姉は実際にいるそうです。 ・当時も、元カノの写真が1枚家にあった(捨て忘れたそう)。 ・債務整理するために保証人と電話するときにだけ外にいっていたので、さりげなく聞いてみると「保証人は地元の友達だ」といわれた。 ・別れた期間の嘘。これは今でも本人の口から真実は聞いていませんが、旦那は「お前と出会う1年半前に別れた」といっていたのが、ほんとうは出会う3ヶ月前ほどに別れた模様。 ・元カノをかばう発言をよくする。金銭面でも精神面でもかなり助けてもらっていたそうで、「大学費も数百万ていうお金をすべて自分で払っていた」「接客があれだけしっかりできるヤツは初めてみた(旦那と一時同じ職場で、旦那はキッチン・元カノはホール。付き合うきっかけも、旦那が元カノが働いているカラオケ店でほれてナンパと聞いています)」←これも納得がいきません。旦那はすぐ人を「ぶさいく」とかからかう事があるのですが、元カノは決して美人とかかわいいタイプではなかったからです。一目ぼれというのが考えられないんです。 ・また、付き合ってきた女性の中で始めてふられたらしい。ふられなければ結婚するつもりだったみたいです(避妊もなし)。妻の私がいうのも変ですが、旦那はハーフで性格も明るく気配りができるのですごくモテます。前の職場でも女関係で私はすごく嫌な思いをしました。 それから、旦那と元カノは共通の友人が多く、いつでも連絡とれる関係なんです。 家にも元カノと一緒に買った物や、元カノが大学時代使っていた専門書などがあります。思い出のものという考えではなく、もったいないから捨てていないそうです。 この間元カノとの写真が見つかったときに「もう嘘はつかないで」といったのですが、本人にとって嘘をついてきたという感覚ではなく「じゃ何でも正直に話せばよかったのか?あれもこれも元カノとの思い出のもので、元カノはこういうやつで同棲中はこういう生活をしてたって言えばいいのか?」といわれました・・・。CD-ROMもある事すら知らなかったと・・・。 いつまでもこんなこと根に持つ私も悪いですが、いつまでも元カノをかばっているから、せっかく私の中で元カノに対する考えが徐々に変わり始めていたのに(最初は憎かったですが、保証人ということで悪い気持ちで一杯でした)、この間またかばってばかりだったので悲しくて・・・。 浮気に関しては今までしたことがないと聞いています。これから先も「息子を捨ててまでも一緒になりたい女が現れない限り浮気はない」といっていますが、これもなんか・・・。 旦那は子煩悩です。 支離滅裂な文になってしまいましたが、はげましの言葉などいただけるととても助かります。 私としては、旦那が結婚したのは私なんだから・・・というふうには思いません。 授かり婚で、今まで何度も別れる別れないの話をしたことがあるからです。 もし子供を授かっていなかったら・・・ふられていたんだろうなと思うと、どうしても元カノが自分よりも上だと思わざるを得ないんです。 今でも脳裏に元カノと旦那が仲むつましく写っている写真が焼きついていて、夜も眠れず吐き気すらします。。 もう正直、考えたくもないんです。私が一番、今までの女の中でお前が一番なんだと言ってもらえればいいんでしょうが、旦那の性格上そういう言葉をかけてくれることは絶対ないと思います。 長くなりましたが・・・読んでくださってありがとうございます

  • “存在”について-私自身の存在、ものの存在

    “存在”って哲学的な意味でどういう意味ですか? 「なにかがあること、またあるもの。在る(有る)ということ」 と辞書にはありますがみなさんどういう風に解釈してらっしゃいますか? みなさんの考えを聞かせてください。皆さんなりの意見で結構です。 どんな意見でも聞かせてほしいです。

  • 私はどうでもいい存在なのでしょうか?

    一昨日にリンパの腫れを発見したrobin19です。 すぐに母に伝えると病院に連れて行かれ、結局原因不明…。 昨日はクリスマスイヴということもあり、バイト先は忙しかったのですが、店長の心遣いで休ませていただくことが出来ました。 ここからが本題なのです。 彼氏はバイト先の先輩です。 イヴはバイト終ったら一緒に過ごそうねと約束していました。 しかし急遽病院に行くことになったのでメールで「病気にかかった」と伝えたのですが、メールが返ってきません。 朝、再度「結果報告」という意味も兼ねてメールをしましたが、やはり返ってきません。 「病気にかかった」ことを伝える2日前くらいに、ケンカをしていましたので、私は仕方ないかと思っていました。 しかし、母に「男の本当の優しさは病気にかかったときの対応の仕方だ」と聞いたので、メールが返ってこないことを考えてしまいます。 確かにイヴの約束を破ったのも私ですし、ケンカも私のつまらない嫉妬心から始まったものです。 悪いのは私なのですが、どうも母の言葉が気にかかります。 皆さんはどう思われますか? また、私はどうでもいい存在なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 頭のタオルの巻き方

    週に一度はスーパー銭湯へ通う30代女性です。 大抵みんなシャンプーした後に頭にタオルを巻きますよね。 あれがどうしてもうまくできなくて悔しいんです。 仕方がないのでタオル地のシャワーキャップ(ナチュラルボディーのトリートメントキャップ)をかぶっているのですが、どうも気に入りません。 どうすればきれいに巻けるのでしょうか?見ていると色んな巻き方があるようなんですが・・・。 あのタオルを巻いた入浴姿にあこがれます。 どなたか教えてください。お願いします。

  • 頭が揺れます

    疲れている時も疲れてない時も食事中の時に特に飲み物を飲む時に頭が上下にぴくぴくとゆれます。気になって仕方がありません。どなたか教えてください

  • 存在してはいけない人間でしょうか?

    こんばんは。 僕は今、自分の存在価値が見い出すことができず、毎日毎日生きるのが嫌でしかたありません。学校の友達も気分屋が多く、困った時に助けてくれることももちろんありますが、そうでないときもあり、振り回されっぱなしです。 結局、どうでもよい存在なのでしょうか。 そんな経験を昔からしていて、きれいごとに聞こえてしまうかもしれませんが、他の人が自分のような目に合っていたり助けを求めていたりすると、いてもたってもいられなくなり、なんとしてでも助けて結果的に『幸せだな』と感じさせなくては気が済まないのです。 でもそれって、取り方によってはお節介ですよね。 僕っておかしい人間でしょうか?自殺しようとは思いませんが、特に最近は生きていてみんなに申し訳ない、と思うようになりました。 気晴らしに何かしてみても、空振っている気がします。 ご意見お聞かせください。

  • 私の存在すら忘れられてました・・・・

    私には好きな人がいます。 出会ってから電話やメールをしたり2人で会ったり友達同士で会ったりと毎週のように4ヶ月程会っていました。私はどんどん相手を好きになり相手も好意があることは気付いていました。ある時彼から電話があり「去年別れた7年間付き合ってた彼女とよりを戻した。ゴメン・・・」っと電話で言われてしまい私は泣きそうになるのを止めることに必死で何も言えず電話を切ってしまいました。でもこのまま自分の気持ちもきちんと言えず終わるのは嫌だと思い気持ちをメールでですが素直に伝えました。そしたら「素直に嬉しい、ありがとう。でも言葉が見つからない・・・」と返ってきました。それから私は毎日彼のことや4ヶ月間の思い出が頭から離れず苦しみ仕事にも手に負えない日が続いていました。 それから2週間して我慢することができず、彼に「元気にしてる?」ってメールを送ってしまいました。彼から「失礼、誰?」って返事が返ってきました。私は彼から存在すら忘れられていました・・・。誰?なんて好きな人から1番言われたくない言葉でした。この4ヶ月間の思い出が幻のように思え、苦しくて仕方がありません。もう消えたいです。そのメールから私は返事をしないまま1週間が経っています。私なんて誰からも愛されない存在なんや・・・って考えてしまい夜もろくに寝れません。誰?まで言われてるのにまだ好きな気持ちが消えないんです。時間が薬と言いますが私には長すぎて耐えれるかどうか不安で仕方がありません。