-PR-
解決済み

マイライン

• 暇なときにでも
  • 質問No.41644
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (1/80)

どこに質問していいのかわからないのですが、とりあえずここかなと思い質問します。
少々遅れ気味ですが、マイラインの仕組みをやっと理解できたところで、さて、会社をどこにすればいいのか迷っています。どこかのサイトで比較できるものはないでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

こんにちは。前にもいろいろアドバイスしてくださっていますので参考になさってみてください。上の質問検索で-マイライン-で検索してもいっぱいでてきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

• 回答No.14
レベル9

マイラインに関するサイトです。比較検討の参考にどうぞ。

• 回答No.7
レベル10

私は電話会社を替えました。今までずっと使ってきた会社は、他社が値下げすれば、それに近い値段に下げる。又他社が値下げすると、追従する。ほんとにいやらしくなり、率先して値下げしている会社にしました。市内通話はインターネットを使う上で少しでも安い会社にこしたことありませんから。
  そして県外はy45uさんのいっているめちゃ安い、県外一律3分20円のF社にしました。新聞で2度も3度も比較記事を読んで、迷うことなく替えました。
  • 回答No.11
レベル14

料金問題では、だいぶ誤解がありそうで失礼しました。

mimi12さんの「会社を何処に」となると私も困惑します。
確かNTT以外に10社ほどあったと思いますが、将来淘汰され吸収合併などの事態が起きると思います。

市場規模から考えて日本の場合、常識的には3~4社だそうで、通話料も国際的には数倍高い現段階では今後も流動的と考えられますがどうなのでしょう。。。?
  • 回答No.10
レベル12

んとー少なくとも口座からの自動引き落としの手続きをする必要がありますよね。新しい支払い相手が増えるので、手続きが増える手間は、よくわからない人にとっては不安だと思います。不安じゃなくてもとにかくめんどくせーって事もあると思いますよ。NTTにしたままでもそんなに損しないしね。

それから・・・
>電話料金は普通、振り込まないと思いますが。
え?それが普通ですか?
そんな事ないと思いますよ。
引き落としだと勝手にわけわかんない金額が落とされたり二重に引き落とされたりってトラブルは案外あるもんです。引き落としであまり見てない人はわからないと思いますが・・・NTTやガス、水道だってそういうミスをやりますよ。役所だからこそそういうミスやるんですけどね。

田舎に行くと銀行、コンビニ無い所あるしねえ。
東京や都市部の生活が普通だと思わないでねえ。
  • 回答No.13
レベル12

たはは・・・今度は私が(^^;
おっしゃるように「振込」と「払込」は違いますね。
引き落としばかりの人ばかりではなく、払込している人もたくさんいるんだよと言う事を言いたかったんです。御指摘ありがとう。

自動引き落としの用紙に記入して提出する事すらめんどくさいという人がいる事もお忘れなく。そしてNTT、KDDI、日本テレコムと使い分ける場合には引き落とす会社が増えるから管理が大変な事もあると思いますよ。まあそこまでやる人が管理が大変っては言わないだろうけど(^^;

電話料金が高いか安いかってのは人それぞれ意見はあるでしょうけど、自由競争して安くしていく事は必要でしょうね。ただ・・・マイラインってNTT以外の会社があまりにも自由競争させろだの外圧がなんだのって事を言うので仕方なく始めた感じがあってイヤですね。各社も価格競争をするのではなく、イメージ先行でいってますからね。あのCMじゃマイラインってなんだ?ってピンとこない人が多いんじゃないかなあ。安くなるのか?じゃあNTTと比べていくらなの?ってのがすぐに解らないからねえ。
ちょっと質問との趣旨がはずれて来ましたね・・(^^;  
  • 回答No.2
レベル12

ここのページを見てみましょう。
lamuleさんのアドバイスだと、gooのIDが無いと見れないので、そこの回答の中で便利そうなページを書いてみました。
私もここをチェックして決めようとしている所です。
  • 回答No.3

マイラインのサービス開始は5月で、まだまだ各社のサービスは出揃ってません。もう少ししてから判断されるとよいと思います。
一応、マイラインのオフィシャルホームページを挙げときます。
  • 回答No.4
レベル14

ぜんぜん回答になっていないのですが、私がマイラインに影響されない理由を書きましょう。

NTT東日本から我が家にもよく電話がかかり、よそに客が行くのを恐れているようですね。

所詮価格競争なんでしょうが、多くの会社、個人でも永年使用している電話番号を、いちいち値引きするたびに会社を取り替えていたのでは信用問題になります。

個人的にも電話番号を変えたことを知らせたり、役所・銀行・に届出済みの書類の変更・・・名刺を変えてみたり気が遠くなるほど大変な手間だと思います。

そんな理由で変えない人間も多いと思います。 
  • 回答No.5
レベル10

Eivisさんの答えは間違えているのではないでしょうか?どこの電話会社に替えても、また何回替えても(そんな事をする人はいないでしょうが)電話番号はまったく今までのままで使えます。
  • 回答No.6
レベル12

携帯電話とは違いますから、マイラインをどこと契約しても、自宅の電話番号は変わりません。こういうデマがどっかから流れているのでしょうか。

ちなみに私もマイラインがどうのこうのって言われても何もしません。比べてみたらどこと契約してもたいして変わらないんだもん(^^; KDDIが半額に挑戦っていってもNTTも似たように安くなるんだよねえ。本当に安いなら、比較表出してうちが絶対安いって言えばいいのに、各社横並びなのでそんな事してません。競争になってないよー。
まあ一部の会社でめっちゃ安い所もありますけどねえ。
13件中 1~10件目を表示