-PR-
解決済み

マイラインについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63093
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (94/118)

マイラインで、申し込んだ会社が仮に倒産した場合はどうなるんでしょうか?
どの電話会社も母体とか、後ろ盾が結構しっかりしているので、簡単には倒産なんてないとは思うんですが、大丈夫と思われる会社が倒産する昨今、ちょっと疑問に思ったので質問させていただきました。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

マイラインはNTTが提供するサービスで
マイラインの新規登録・変更には800円をNTTに支払うことになります。
お礼コメント
takesama

お礼率 79% (94/118)

やっぱり、新規登録・変更になるんですね。
申し込んだ会社が倒産しないことを祈ります。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-14 00:19:06
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

その会社が倒産しても他の会社があるのでそちらに変更すればいいだけの事ではないでしょうか?
電話が使えなくなることはないでしょう…
お礼コメント
takesama

お礼率 79% (94/118)

早速有難うございます。確かにそうなんですが、僕の質問の仕方が悪かったみたいですね。
マイライン登録料って、いつからか忘れたんですが有料になりますよね。
その辺りのことが聞きたかったんです。
どうもすいませんでした。
投稿日時 - 2001-04-13 00:01:54

  • 回答No.2

11月から有料(800円)になるはずです。
くわしくはマイラインホームページを。
補足コメント
takesama

お礼率 79% (94/118)

重ね重ね言葉が足りなかったようで申し訳ありません。
”申し込んだ会社が倒産した場合、変更することになると思いますが、登録料などはどのようになるんでしょうか?”と、いうことが主旨でした。
この場合も、get-miyakoさんがおっしゃっている通り、新規登録あつかいになるんでしょうか?
マイラインホームページを見てもよくわからなかったんで、よろしければ教えていただけませんでしょうか? 
再度の質問で申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-04-13 00:42:23