• 締切済み

古いマーガリンを食べて腹痛

開封されていて、賞味期限が切れたマーガリンを、気付かずにトーストに塗って食べてしましました。 食べたのは、昨日の夜7時頃なのですが、今朝、9時頃から我慢できる程度の腹痛があります。 これって何か関係があるのでしょうか。 病院に行った方がいいのか教えてもらえると助かります。

みんなの回答

  • father37
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.1

どれくらい賞味期限がきれていたのか、どこに保管されていたのかなどでも違うとは思いますが、吐き気や腹痛、下痢などあるようであれば、一度受診されることをおすすめします。  お大事に

p-o-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷蔵庫で約1ヶ月前の賞味期限でした。 でも、今のところ腹痛もましになりました。 吐き気もなかったので、違うのかもしれません。 どっちにしろ冷蔵庫を過信せず、賞味期限には気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お好み焼きを焼いて腹痛がします

    昨日賞味期限1年過ぎたお好み焼き粉を使ってお好み焼きを焼いたら 腹痛や軽い嘔吐があります。 後で調べたら、お好み焼き粉は開封して数ヶ月過ぎたものは ダニが繁殖してるから捨てた方が良かったらしくて それを知らず2、3口食べて腹痛がしたので食べるのをやめました。 昨日の夜、 便が出たりよだれ程度ですが吐いたりしました。 今朝起きて少し楽にはなっていますが 元々アレルギー持ちなので鼻水が出たり 未だに腹痛があります。 これは病院に行った方が良いですかね? 市販薬でなおりませんか?

  • マーガリンを冷凍しても大丈夫ですか。

     賞味期限があと三日で切れるマーガリンをもらったのですが、まだ使っているマーガリンもあるので賞味期限内には使いきれません。  ッで、マーガリンを冷凍保存はできるのかなと思いご質問しました。  未開封でずっと冷蔵庫に入れていたらしいです。  冷凍保存できるとして解凍したい時 入用分だけ取れる それともガチガチなのかな。  また、賞味期限切れても、何日ぐらいなら冷蔵庫の保存で食べれるのかな。  お願いします。

  • マーガリンの賞味期限

    商品によって違うとは思いますが、マーガリンの未開封の時の賞味期限ってどのくらいでしょうか? 未開封でも冷蔵保存ですか?

  • 大量のマーガリンを消費する料理、またはそれ以外の利用法

    あと1ヶ月で賞味期限の来るマーガリン500gが未開封ですがあります。 しかしパックからマーガリンが液状化して染み出してきています。 パンを全く食べないので、どうしたらよいのやらと途方に暮れています。 何か良いアイデアはありませんか?

  • 酷い腹痛…これなんだろ

    今朝起きてから、腹痛が酷いです。(何も食べてない) しかも吐き気がします。(ムカムカ) 痛かったり痛くなかったり… まるで胃の中にトゲの着いたものが入っているような感じで、激痛 昨日の夜は酷い吐き気でトイレにこもっていました。(もどしませんでした) 以前に酷い腹痛で胃酸を吐いたことがありますが、その痛みに少し似ています。 でも、先日高熱が出ていたので、体調も悪いので病院に行けません。 胸焼けですかね?

  • 原因不明の腹痛・・・

    今朝から腹痛がひどいです。 みぞおちあたりがズキズキと痛いのですが、病院へいったほうがよいのでしょうか? 我慢はできる程度なのですが。。

  • 頻繁に起きる腹痛・・・

    私は、21歳の女性です。 一昨年の9月頃から腹痛に度重なる突然の腹痛に悩まされています。 一昨年は、9月頃と12月頃に大学で昼間の授業中に突然腹痛がおそってきました。9月は、自然に治ったんですが、12月は便をしたら治りました。 そして、昨日の夜は10時過ぎに寝たんですが、激しい腹痛で11時ごろに目が覚めました。そして、トイレに行ったらお腹を拳で殴られたかのような痛みとともに、下痢がしばらく続きました。 痛む箇所は、下腹部のあたりです。 またいつ痛みが襲ってくるかを考えてると、怖いです。なんか重い病気とかでしょうか?病院に行った方がいいですか?

  • 腹痛と下痢

    今晩は。 昨日の夜から腹痛と下痢が酷いです。 腹痛は我慢できるくらいの痛みで、ずっとじゃなく10分から20分おきくらいに痛くなります。 我慢するかトイレに行って出すと痛みは一時的になくなります。 あと下痢なのですが、最初(昨日の夜)はそれなりに出たんですけど、今はほんの少ししか出ません。 さっきはトイレの行き過ぎと出しすぎで肛門が痛くなりました。 腹痛と下痢以外は症状は無く、食欲はあります。 一日ほどこんな状態です。 変なものを食べた覚えはありません。 親はウイルスじゃないか、と言っていました。 このままほっておけばいいのでしょうか。 病院は行った方がいいのでしょうか? それと、こうすると腹の痛みがやわらぐ、などがあれば教えてください。 文章だけじゃあよくわからないと思いますが、アドバイスお願いします。

  • マーガリンを水平に使うことについて  ほか(超くだらないです)

    いつも楽しく見ています。超くだらないですが、少しお付き合いください。 家庭でトーストを食べる際マーガリンを使いますよね。 箱に入っているマーガリン(NオソフトとかRーマみたいなもの)の使い方についてです。 私は、マーガリンの表面を常に水平になるように全部の面から均一にすくって使っていきます。(わかりにくくて申し訳ないのですが、水位が減っていくようなイメージ) しかし、家族は穴ぼこをあけるようにエグって使うのでよく争いになります。結局また私が左官職人のように穴を修正して平らにしています。 そこで、私がよく「細かい」と指摘される点について、一般的にはどうなのかを知りたくなったので、くだらない内容で恐縮ですが、お気軽にご回答ください。 マーガリン以外の設問もありますが、ご回答可能なとこだけで結構です。 -------------------------------------------------------------- アンケート内容: 【1】家庭でマーガリンを使う時、どのように使いますか。 【2】はみがきのチューブはどのように使いますか。 一番後ろを押して使うか、特に気にせず、途中(腹の部分)を押して使うか。 【3】届いた封書をあける時、どのように開封しますか。 はさみを使いますか。手でビリッと破りますか。 【4】財布に入っているお札の向きはそろえていますか。 【5】回転すしに行くと、食べ終わった皿を積み上げていきますが、その時に皿の柄ごと(値段ごと)に並べますか。 【6】とんかつを食べるときは、端っこのピースから食べますか?真ん中のピースから食べますか? -------------------------------------------------------

  • 4ヶ月賞味期限切れ

    昨日の夜自動販売機で賞味期限が4ヶ月半切れたミルクティーを飲んでしまってなんか酸っぱい味するなと思ってたらこの様です 今朝から腹痛と吐き気がやばいんです これはどうしたらよろしいですかね?

専門家に質問してみよう