• 締切済み

古いマーガリンを食べて腹痛

開封されていて、賞味期限が切れたマーガリンを、気付かずにトーストに塗って食べてしましました。 食べたのは、昨日の夜7時頃なのですが、今朝、9時頃から我慢できる程度の腹痛があります。 これって何か関係があるのでしょうか。 病院に行った方がいいのか教えてもらえると助かります。

みんなの回答

• father37
回答No.1

どれくらい賞味期限がきれていたのか、どこに保管されていたのかなどでも違うとは思いますが、吐き気や腹痛、下痢などあるようであれば、一度受診されることをおすすめします。  お大事に

p-o-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷蔵庫で約1ヶ月前の賞味期限でした。 でも、今のところ腹痛もましになりました。 吐き気もなかったので、違うのかもしれません。 どっちにしろ冷蔵庫を過信せず、賞味期限には気をつけます。