• 締切済み

酷い腹痛…これなんだろ

今朝起きてから、腹痛が酷いです。(何も食べてない) しかも吐き気がします。(ムカムカ) 痛かったり痛くなかったり… まるで胃の中にトゲの着いたものが入っているような感じで、激痛 昨日の夜は酷い吐き気でトイレにこもっていました。(もどしませんでした) 以前に酷い腹痛で胃酸を吐いたことがありますが、その痛みに少し似ています。 でも、先日高熱が出ていたので、体調も悪いので病院に行けません。 胸焼けですかね?

みんなの回答

回答No.3

胃腸炎では? 中りそうなものを食べた記憶がないのならどこかでウイルスをもらってきたのかも。

回答No.2

胸焼けでは腹痛ありません。 昨夜何を食べましたか飲みましたか

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5542)
回答No.1

火の通っていない魚を食べましたか。なんだか症状はアニサキス症っぽいですね。他にもいろいろ考えられますので消化器内科を受診しましょう。

関連するQ&A

  • 腹痛と胃痛につきまして

    昨日夜、とあるお店にてウニとエビのクリーム系のパスタを 食べ、帰り道ひどい腹痛に襲われ、トイレに駆け込みました。 家に着いても腹痛が治まらず、夜もずっと腹痛が継続し、 異様に寒くて震えがきて、少し頭痛もしました。 胃のあたりが気持ちが悪く、あまり眠れませんでした。 そして今朝、朝食を食べた直後にひどく胃が痛みうずくまってしまいました。 大根おろしを食べ胃薬を飲むと痛みが少し治まったのですが、 今は腹痛がずっと続いている上、下痢をしています。(汚くてスミマセン・・) これは何か食べ物によるものでしょうか? ちなみに以前、同じお店でパエリヤを食べたときに体中に じんましんが出て、カルボナーラを食べた時も下痢になりました。 最近は体調はよく、ストレスも特に感じる事はないです。 たまたま食べ合わせが悪かったのでしょうか? 腹痛が少し楽になると思い、今は温かいお茶を飲んでいますが 大丈夫でしょうか。食べない方がいいものなどありますでしょうか。 病院で診てもらうのが1番だと思いますが、時間がなかなかとれず 難しいので、原因と、症状を和らげるような知恵をお持ちの方が いらっしゃいましたら、ご助言よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期の腹痛

    私は3人目妊娠中の妊娠12週です。 昨日の夜、汗がこぼれ落ちるほどの激痛の腹痛がありました。 1時間近くトイレにこもり 落ち着いてお風呂に入ったあと また痛くなり今もずっと腹痛が続いています。 昨日の夜の痛さは、陣痛みたいな感じで 今の痛さはトイレにかけこむけど汗が出るほどではないって感じです。 病院には電話しましたが、出血なければ平気だよって言われました。 1人目2人目はこんな激しい腹痛なかったので 心配になっています。 同じような腹痛にあった方いましたか??

  • 激しい腹痛 吐き気

    現在、18歳です。 今朝、起き上がれないほどの激しい腹痛がありました。 何とかトイレまで行ったのですが、便が少し下痢っぽかったです。 吐き気もあったのですが、吐くことはありませんでした。 ただ、喉の奥で血のような味(?)がしました。 トイレに行って便をするもよくならず、トイレから出てうずくまってまたトイレへ… を2~3回繰り返し、大人しく寝ていようと横になったら眠ってしまい、起きてみたらさっきの腹痛が、まだ痛みはあるものの、かなり軽減されました。 朝の激しい腹痛と吐き気はなんだったのでしょうか… 一応、整腸剤があったので飲んでみようかと思いますが、病院に行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 腹痛下痢などについて

    いつもここをお借りして ご質問させていただいていますが 汚い話で申し訳ございません 土曜日午後から 激痛の腹痛に襲われました。 それからトイレに駆け込み 10分に、一回のペースで通ってます 吐き気や熱はなく とにかくお腹と胃の間に 痛みがあります。 《痛みはギューと締め付けられる》 昼に野菜炒めと味噌汁を 食べたくらいで夜は食べません。 《昨日》 一緒に食べた彼は正常です。 今日も朝ごはん食べてから 今に至りずっとトイレです… 病院にいくにも土日祝日が挟み とりあえず薬局で下痢止め《赤玉》を 買って休んでますが止まりません。 締め付けられるような痛みが 波のように襲い 下痢はほとんど水です。 お腹もゴロゴロと鳴りっぱなしで お腹空いても下痢が酷くなるのが 若干怖くなり食べれません。 とにかく外出中も痛みで 立ち止まったりしながら買い物しました。 薬局に下痢止めの他に 整腸剤も勧められ飲んでます。 なにか原因があるのか この質問でわかる方いるかは 分かりませんがご質問させていただきました この場合何を食べたらいいのか 何を飲んだらいいのか困ってます 下痢をしていてもお腹が空くので なにか口にしたいのですが…。 火曜日まで治らなかったら 病院に行こうと考えてはいますが とにかく腹痛下痢胃痛の3つが重なり かなり辛いです(T-T)

  • 突然の吐き気、腹痛について

    昨日の午前中、突然の吐き気と軽い腹痛(腹痛というより、お腹がグルグルする感じで便意に近いです)に襲われました。 ノロウイルスか?!と思ったのですが、下痢や嘔吐はなく、横になると吐き気はすぐにおさまり、胸のムカつき・胸焼け感が残った状態でした。 また、トイレをすると腹痛もおさまり、普通の固形便でした。 それから1日たったのですが、今日の午前中も(昨日ほどではありませんが)軽い吐き気とムカつきがあります。 横になると楽になり、座ると症状がでるようにも思えます。 これは何が原因の症状でしょうか? 持病として、逆流性食道炎と過敏性腸症候群(便秘、ガス型)があるのですがその症状でしょうか… ノロですとこれからヒドくなるのかな、と思うと不安です。 教えてください!

  • 何故、激しい腹痛が発生したときに吐き気も襲われるの??

    何故、激しい腹痛が発生したときに吐き気も襲われるの?? 昨日夜、激しい腹痛で目が覚めそののままトイレに行きました。 だすものをだしたらすぐ治まるよ~っと思っていたんですが、痛みがだんだん激しくなってきてつおおいには吐き気まで襲われた。 (今まで腹痛があるとき、吐き気はぜんぜん無かったのに) 結局、少し不安になったのでおもいっきり正露丸を飲んだら、うんこはでなかっったけど痛みと吐き気がうそのように止まりました。 (吐きそうになったけど、はかなかった) それで、みなさんに聞きたいのが激しい腹痛のとき何故吐き気も発生するのですか?? それともうひとつ、昨日は本当に暑かったためクーラーを夜中に21度ぐらいでかけていましたがそれが原因の可能性は高いでしょうか??

  • 腹痛について

    2日前から腹痛があります。 症状は、胃のあたりから腸にかけてドーンと痛みを感じその後治ります。 昨日は夜も痛く病院に行こうとしたのですが、朝起きたら昨日より軽かったので病院には行かずじまいです。 どなたかわかる方がおられましたら教えて頂けますか?

  • 腹痛について

    1年半くらい腹痛があります。 (少々汚い話になるかと思います。ご注意ください。) どんな腹痛かというと、 便意を感じて、トイレに行って、 もう出したいと思うのに出てこなく、 そうすると左下腹部をギューーーーっと絞られているかのような激痛が襲ってきて、 あまりの痛みに汗が出てきて、吐き気とめまいがします。 その痛みには波があって、便が出るまで治りません。 便は普通のときもあるし、下痢のときもあります。 その腹痛はいつくるかわからないのです。。 生理とはとくに関係していない気がします。 食べ過ぎということもありません。 去年年末にバリウム注腸検査をしましたが異常なしでした。 病院では過敏性腸症候群と診断されて ビオスリーとグランダキシンを飲んでいますが、 毎日軟便で、月に2、3回その激痛に襲われて大変辛いです。。 病院を変えるべきでしょうか?? また、同じ症状の方などいらっしゃるでしょうか。

  • 60歳 男 腹痛 脱糞

    うちの父のが頭痛、首痛、肩痛、腹痛(胃が膨れ上がる) 寝てる時に脱糞、先程からトイレから出たり入ったりの繰り返し… 食中毒か何かでしょうか…? 昨日の夜から体調が悪いと言って今日の仕事も早退、頭痛、肩痛、首痛、腹痛はお昼からずっと訴えてましたが、先程から症状が酷くなったみたいです… 今はトイレから出て来てますがしんどさは変わらないそうです… こういう時どうすればいいでしょうか? 何かこの症状を知ってる方がいましたら教えてください! お願いします!

  • 熱は下がりましたが腹痛と下痢が収まりません

    いつもお世話になっています。 妹が金曜日に「寒い」と言い出し、 その夜に最高39、9度の熱を出しました。 症状は高熱・頭痛・腹痛・下痢・目まいと気持ち悪い(吐き気ではない)です。 土曜日にはだんだん下がって、昨日の日曜日には ほぼ平熱になりました。日曜日までは頭痛もあったのですが 今は腹痛とひどい下痢のようです。腹痛自体は金曜日からずっとです。 病院は嫌だということなので3日見ていましたが、 朝になっても腹痛がひどいようなら病院へ行こうと思っています。 ・・・・が、このままじっとしているのも怖いので 書き込ませて頂きました。何かご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう