• ベストアンサー

元の白さにするには?

Satylossの回答

• ベストアンサー
  • Satyloss
回答No.2

タバコのヤニや汚れによる黄ばみでしたら、クレンザーなどで落としてやることはできます。 ただし梨地処理されたような表面の場合はツルツルになってしまうので違和感は出ます。 汚れでなく日焼けによって黄ばんでしまっている場合はまず戻せません。 プラスチック自体が紫外線によって変色してしまっているので塗装するしかないです。 ですが、10年も経ったエアコンであれば手をかけるより買い換えた方がいいと思います。 壊れてないのにもったいないとも思うでしょうが、電気代などを最新製品と比較すると ものの数年で元が取れてしまうほど違っています。エコが叫ばれている今日、 古いものを大事に使うのもいいですが、消費電力を下げることも大事ですから お財布の面からも長期的な経済効果を考えてみた方がいい時期かもしれませんよ。