• 締切済み

y33黄ばむバンパー

平成8年y33グランツアルティマです。 昨年中古で購入しました。車体色は、QN0のホワイトパールです。 前後のバンパーが黄ばみクリーム色になっています。元の色に戻す方法はありますか?同じように黄ばんだ方いますか?以前も、同年式、同色のy33に乗ってましたが黄ばんでませんでした。

みんなの回答

• yasubee337
回答No.1

あの年式の日産車のホワイトパールは保管状況によるとは思いますが黄ばみやすいです。 まず目立たない所でボディクリーナーや水垢落としの類を使用してみてください。それでOKならクリアーの表層だけが変色しているので全体を磨けば良いですし、駄目な場合は極細目か細目のコンパウンドで磨いてください。それでも駄目な場合は再塗装、もしくは程度の良いバンパーとの交換しかないと思います。

y33taka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 コンパウンド等ためしてみます。 せっかくのホワイトパールなのに、2トーンになっていましてとても困ってました。 ありがとうございました。