• ベストアンサー

BMW K100RS 4V のバンパーって無いのでしょうか??

パールホワイトのK100RS-4Vを購入したのですが立ちコケした場合はまともにカウルやエンジンヘッドが傷つきそうな感じがして不安に思っています。車体を保護するようなバンパーやエンジンガードって存在しないのでしょうか?。ご存知の方や先輩オーナの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24394
noname#24394
回答No.1

昨年末にK100RS(2V)入手し余りの面白さに昨日K1200RSに乗り換えた新参者でつ(^^ゞ←他の大先輩方がお答え下さると控えておりました。 BMW正規ディーラーに問い合わせされましたか? 私がK100RS入手の際に前オーナー様から頂いた発売当時の特集雑誌によればエンジンガードは純正OPで有りました。 但しホントにエンジンサイドをガードする大きさだけでとてもあのカウルは防御できないと思われます。。。と言うかカウルを防御する様なガードって現実的に不可能な大きさになってしまうとしか考えられません。 因みに所有して分かりましたがBMWの偉いところは質実剛健!10万km壊れないなんて大嘘の神話ではなく、例え故障しても20年前の車体なのにウインカーレンズ一つ、ネジ一本でも部品供給してくれるところですね!! お陰で旧い車体でも部品代と治す手間隙さえ覚悟すれば楽しく所有できることが分かりチマチマ修理&補修作業をエンジョイしております(*^^)v