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250CCが欲しいなと思っています

250ccのバイクが欲しいと思っています。 初めての中型になるので、いろいろと挑戦したいと思っています。 カウルがあってもすぐに割ってしまうと思うのでネイキッドでエンジンガードをつけようと思っています。 あまりコンパクトな車体よりは大きい方がいいなと思っています。 これに合うようなバイクをご存知の方いましたらアドバイスをお願いします。<(_ _)> また値段などもわかりましたら一緒にお願いします。 こけまくると思ってるので中古でも全然かまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.4

>ホーネットを調べてみたのですが、250の4気筒ということで音がうるさいそうですね。 私もうるさい物は嫌いですし、高回転を使用するとノーマルでも結構高回転エンジンは甲高いエンジン音がすると思いますが果たしてその様な乗り方を住宅街でする人が居るのでしょうか、私が通勤中に見た物は二本だしの社外マフラーの物ですが直後についてしばらく走りましたが(車です)特にうるさいとは全く感じませんでした、もちろん視野外のマフラーでもノーマル並みに静かな物も有れば爆音マフラーも有ります。 後は幾らマフラーが静かでも15000回転やそれ以上回せばカムギヤトレーン独特のエンジン音がすると思いますがまさかレースをする訳でもないのでそんなに高回転を多用して住宅街を走るのか、私のバイクも少し古いですが650の単気筒バイクでノーマルマフラーにキャタライザー付きですが回せばそれなりの音はしますが住宅街で回す事なんて有りません。 おそらくネットで出ている音の問題は好き嫌いが別れるけどカムギヤトレーンの独特の音のことだと思います、ホーネットが身近に無ければ同年代に出来るだけ近いCBR250の排気音やエンジン音を聞いてみてください、基本的に同一のエンジンが元に成っていますから・・・ 実物を見てそれで除外されるなら質問者に気に入られないバイクと言うことですが音の問題は人に寄り印象が変わるし排気音の問題はマフラー一つで変わります、しかし、教習所のCB400SF辺りと比べたら全く違うエンジンですからあれほど静かな物と言うと規制の関係もあり現在新車で販売されている物しか選択肢は無いかも知れません、又CBRやホーネットの高回転とは私は10000回転くらいからと思っていますがその辺りも質問者と私では受ける印象は変わると思います(私のバイクはそんなに回転を上げることは出来ません、殆ど5~6000回転で頭打ちに近いからタコメーターなんて見て走らないし)それでも排気音は十分うるさいと私も思っています(ノーマルマフラーですから対策のしようがない)後はのんびり走るだけです。 どちらにしても一度実車を見てから判断されることを勧めます・・・

ozwel
質問者

補足

回答ありがとうございます 詳しく書いていただいてとてもわかりやすかったです。 NS-1に乗ったことがあるのですが、それがとてもうるさく感じました。 特に冬だったので、暖気をしているのが申し訳ないかなと思っていました。 なるほど 規制の問題があるのですね。 古い年式のものの音をとやかく言ってもしょうがないんですね。

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その他の回答 (3)

  • rakujin
  • ベストアンサー率38% (34/89)
回答No.3

お勧めバイク三種 1.ホーネット250:(前出ですが)とにかくでかく感じる。後ろから見るとリッターバイクと間違えそう。 現行車無し http://ja.wikipedia.org/wiki/ホンダ・ホーネット http://www.bikebros.co.jp/catalog/1/167_1/ 水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒 2.セロー250:こかしても、あまり壊れない。足つきがいいので、背が低くても苦にならない。 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/serow/ http://www.bikebros.co.jp/catalog/2/131_2/ 空冷4ストロークSOHC 2バルブ単気筒 3.VTR250:オールマイティで、かっこいい。ネイキッドなのでエンジンガードを付けるといいです。 http://www.honda.co.jp/VTR/ http://www.bikebros.co.jp/catalog/1/70_4/ 水冷4ストロークDOHC 4バルブV型2気筒 比較はURLを参考にしてください。 中古の値段は、程度によりまちまちです。(ありきたりですが)このあたりのバイクは少し程度の良いもので30万くらいです。 高回転を楽しむならホーネットですが、現行車が無いこともあり、トラブルは多いかもしれません。オフロードバイクはこけることを前提に造りこまれていますので、練習にはいいかもしれません。なお、250のアメリカンはお勧めはありません。多分、買ってももっと排気量の大きい物が欲しくなると思います。

ozwel
質問者

補足

回答ありがとうございます ホーネットとセローは前記の通りですが、VTRいいですね 周りでも乗っている人が多いです。 今のところ候補としてVTRかXELVISで考えています。

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回答No.2

それならオフロード系の250が良いのでは。 エンジンガードも付いてますよ。 車輪も大きく大柄です。 こけまくっても丈夫ですよ。 値段は中古バイクサイトで検索しましょう。

ozwel
質問者

補足

回答ありがとうございます 個人的な好き嫌いで、オフロードは嫌いなので(^_^;) こけまくっても大丈夫なのは魅力なんですが、もう少しいろいろと乗り回してからにします

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  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.1

250で出来るだけ大きく見える物としたら私が知っているのはホンダのホーネット位しか有りません、通勤時に偶に見かけますが車外の2本だしマフラーを取り付けていて後ろから見てもとても250とは思えないくらいです(ナンバー見てますから間違いないです)ただし250の4発ですからそれが好きならと言うことになります。 もちろんノーマルならビキニカウル一つ付いていませんが現在は中古でしか手に入りませんし程度の良い車体が有るかどうか迄知りません、もちろん予算的な事も含め私が4気筒モデルの250等は一切興味がないので解りません(高回転型ですから)又リヤタイヤもかなり太くその交換時にはリッターのSS波の値段に驚くかも知れませんよ。 現在では記章に成りつつある250の4気筒モデルですが興味が有ればホーネット250で検索すればヒットするかと思います、カタログ落ちも何時の事か知りませんから現車を見つけても良く吟味してくださいね。 私に解るのは250には見えない社格と言う事・・・

ozwel
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ホーネットを調べてみたのですが、250の4気筒ということで音がうるさいそうですね。 自宅が住宅地であり、夜に走ることが多くなると思うので、騒音の問題で検討からは外しました。 CB400の4気筒は静かでよかったのですが・・・・

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