• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

400ccクラスのバイクで・・・

今回、中型免許を取得したのですがバイクを何を買おうか迷っています。 簡単に乗りたいバイクは 1,400cc 2,でかいバイク(体がでかいので大きくてドンとしたのがいいです 3,ネイキッド(かっこよくて好きです 4,ツーリングもラクラク!(ツーリングに憧れて免許取りました・・w この希望を満たすような良いバイクはないでしょうか? なにぶんバイクの知識がないもので、よくわからないこともあるとおもいますがよろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

1. については、排気量が決定しているので割愛させて頂いて。 2. については、400ネイキッドであれば、大きさはそれほど変わりません。 唯一、400ccでも、1200とほぼ同じ車体に400ccのエンジンを載せていたスズキ イナズマ400(油怜400cc)というのがありましたが、1200としては元々小さく作られているため、「堂々とした」というところまではいかないですね。 堂々としている代表は、やはりアメリカンタイプでしょうね。 3. 4.との絡みもありますが、ネイキッドでどう走っても出来が良いと思えるのは ホンダ CB400SF&SBと言えるでしょう。 個人的に「好き嫌い」で言うと、「何というか、いいんだけど何かもう一つ」という感触ですが、「性能」は間違いなく、どれと比較しても劣らないモノがあるのでお勧めできます。 高速走行が多いなら、疲労軽減のためにSBが良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 友達のバイク乗りにも聞いたんですがやはりCBが無難だ!みたいなことをよく聞きます。SBが若干気に入りました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

既に生産されていないので中古しか買えませんが、スズキのイナズマ400はどうでしょう? イナズマ400は兄貴分の1200があり、フレームは1200と同じ物を使っていますので、400とは思えないほど大柄です。 あと、ANo1の回答にスズキが抜けていたので、載せておきます。 http://www1.suzuki.co.jp/motor/full_line/cap_400.html

参考URL:
http://www.bikebros.co.jp/A1301.doit?typeid=2175.00

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大柄の私に大柄のバイク!w今度いろいろお店回ってイナズマ400の大柄さを実感してみたいと思います!

  • 回答No.2
  • jf2kgu
  • ベストアンサー率32% (2268/7030)

400ccでしたらアメリカンスタイルのバイクはどうですかヨウロピアンスタイルだと前かがみですから長距離のツーリングには私はアメリカンスタイルをお勧めします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 私は山道のツーリングなど考えていたのですが、アメリカンスタイルは山道には向いてないとい話を聞いたことがあるのでアメリカンスタイルは考えていませんでした><

  • 回答No.1
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

ホンダ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/license/futsuu/index.html カワサキ http://www.kawasaki-motors.com/model/ ヤマハ http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/index.html デザインも色々、 まさにすきなの買えとしか答えようがないんですけど アメリカンでもいいのか クラシックなデザインがいいのか 近代的なデザインがいいのか そこら辺はもうお好みですしね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 見た目的にはヤマハのXJR400Rなどが好きです!