• ベストアンサー

7月27日のTOEIC試験の開始時間

7月27日のTOEIC試験の開始時間は決まっていますか? 若しくは、毎回この時間が試験開始時間であるといった事を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

どの会場もキッカリこの通りかは分かりませんが、何度か受けていて、だいたいいつもこんな感じです(参考URL)。 昼前後に受付時間、受付時間が締め切られると説明があって、ちょっと休憩があって、問題と解答用紙を配って、13時から15時ぐらいまでテスト。 リスニングテストとリーディングテストの間に休憩はありません。 試験官が問題と解答用紙を回収して、全部揃っているか確認してから解散。

参考URL:
http://www.howtoeigo.net/toeic.html#testday
sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 13-15時くらいまでなのですね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• genmai59
回答No.3

公開テストの場合は、No.2の方の紹介されている通りだと思います。ここ3年で10回以上受けていますが、これ以外のスケジュールだった記憶はありません。 No.1の方の説明は、IPテストのことだと思います。IPテストは学校や職場で行う団体テストですので、主催者の都合で自由な時間に開始されます。

sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 公開テストとIPテストでは開始時間が変わるのですね! 参考になりました。 ありがとうございます。

• mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316347538 このサイトをご覧下さい。 時間はばらばらのようです。 「試験会場と開始時間等は2週間前までに届くはず」とあります。

sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 開始時間はバラバラなのですね。