• 締切済み

英検の二次試験って、開始時間の2時間前にいけば確実

英検の二次試験って、開始時間の2時間前にいけば確実に一番がとれますか? 30分前にはぞろぞろと並ぶのですよね?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

私が英検の二次試験を受ける時一時間前に行ったら4番目の教室になってしまい、待ち時間がとても長かったです。 受験会場によりますが、高校だと1クラス当たり40人(私立なら1クラス50人もあるかも?)なので=私は160~200人目になると思います。 一時間前で4番目の教室になったのなら二時間前では二番目位の教室ですよね。 その考え方をすると・・・。

関連するQ&A

  • 2月25日 英検2次試験の開始時間

    こんにちは。英検を受けるものです。 タイトルのように、今年の1月に行われる、1月18日の一試験は午前中から開始と英検のHPを見ると分かるのですが、2次試験の開始時間が載っていないのです。(ーー;) 当方、今大学3年生で就職活動真っ只中です!!なので、25日の2次試験と大事な就職活動(面接、会社説明会など)の時間が重ならないようにしたいのですが、2次試験は毎年、どの時間から始まりますか?

  • 試験開始前の説明時間

    私は、明日3級の試験を受けるのですが、試験開始前の説明の時間は何分ぐらいでしょうか? 9時に集合なら、説明30分、試験2時間で終了は11時30分でしょうか?

  • 英語検定の二次試験開始時間

    英語検定準2級の二次試験の開始時間は、何時からでしょうか? 11月15日は日商簿記2級の試験が午後からあります。 簿記と重なるようであれば、簿記を受験して、英検準2級の二次試験は 次回に回そうと考えています。

  • 英検2級 一次試験の試験の進め方について

    皆さん、宜しくお願いいたします。  今回、英検2級を受けます。現在27歳です。 正直、小学校の時に英検4級をとった以来、全く英検とは程遠い生活をしていて、久しぶり(過ぎる)に受験します。  そこで、質問です。私は、問題用紙に答えを書いて、最後に答案用紙に写すというやり方で勉強をしています。 文法問題は、時間はおそらく余るのでいいのですが、問題はリスニング時の時で、 1、リスニングはいつ、始まり、いつ終わるのか。   筆記試験中?筆記試験の時間をフルに使った後? 2、リスニングが終了したら、答えを答案用紙に写す時間があるのか? と言うことが、わかりません。  遠い記憶ですが、リスニングは筆記試験の途中、開始30分位経っていきなり始まったような気がするのですが・・・。  識者の方、御教授頂けると幸いです。

  • 英検二次試験、何分前からなら受験可能?

    14日にある英検の2次試験と模試が重なってしまいました…(泣)模試の2教科のうち1教科を捨てることは決定なのですが、英検の指定してる集合時間の何分前からなら受験が可能なのでしょうか?今回の場合、12時50分に集合なんですが…

  • 英検2次試験のおおよその時間

    私は今週の日曜日に英検2級の2次試験を控えているのですが、日曜の16時にバイトの関係で、どうしても断れない用事ができてしまいました。 英検の集合時間は13:40です。そこで2級の二次を受けたことがある方にお聞きしたいのですが、終わるまでに時間はどのぐらいかかりましたか?13時には現地に赴こうとは思っているのですが、早めに行ったからと言って面接を受ける順番が前の方になったりということはありませんか? 以前、準2級の二次を受けたことがありますがどのぐらい時間がかかったかなどということは緊張していたせいで全く覚えていないんです。。 本当にくだらない質問で申し訳ありません。もし間に合わなければ用事の方は何とか謝って許してもおうと思っていますが、参考までに、経験者の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 英検の試験時間

    今度英検準1級を受けるのですが、筆記時間75分とリスニング25分テスト時間合計100分間と考えてよいのですか?

  • 英検の開始時刻

    明日、英検受けに行きます! 集合時間が13時とは書いてあったのですが、何時に開始かは記載がなく、また英検のHPも見てみたのですが、よくわかりませんでした。 何時に始まるのでしょう?13時開始、ではないと思うのですが。どれくらい時間に余裕を持って行けばいいと思いますか?

  • 試験開始時間と集合時間は同時刻?

    試験開始が13時。開始15分前に集合してくださいといわれ、余裕を持っていきましたが、トイレに行きたくなり、13時10分前に席を外しました。帰ってきたら、13時前だったにもかかわらず、すでに試験が始まったいました。試験監督に確認したところ、「15分前に集合をかけているので、当然その時点で皆集まっているはずだから、試験を始めてもかまわないというのが、こちらのスタンスです」と言われました。 集合時刻が書いてあったら、それが試験開始時刻になるってことが あるんですか?

  • TOEFL CBT 開始時間について

    近々TOEFL CBTを受験しようと考えています。集合時間は試験開始時間の30分前とありますが、それより遅れるとたとえ試験開始時間の10分前であっても、試験は受けることができなくなるのでしょうか? 経験された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。希望地は大阪です。