• 締切済み

英検の二次試験って、開始時間の2時間前にいけば確実

英検の二次試験って、開始時間の2時間前にいけば確実に一番がとれますか? 30分前にはぞろぞろと並ぶのですよね?

• 英語

みんなの回答

回答No.1

私が英検の二次試験を受ける時一時間前に行ったら4番目の教室になってしまい、待ち時間がとても長かったです。 受験会場によりますが、高校だと1クラス当たり40人(私立なら1クラス50人もあるかも?)なので=私は160~200人目になると思います。 一時間前で4番目の教室になったのなら二時間前では二番目位の教室ですよね。 その考え方をすると・・・。