• 締切済み

同居

長男で同居確実な男性とお見合い話があります。 30代半ばなので自分でも追い込まれていて、条件も考えてはいけないのかな~と思っています。でもいままで待っていたので同居しなくて言い人を探していました。 男性は寡黙な真面目な感じで安定してる職業です。 自分の好みは楽しい人です。会ってみないとわからないと思いますが、同じ職場の方なので慎重にしないといけないと思ってます。 出会いがないので、いい話だと思いますが。 みなさんならどうされますか?

みんなの回答

回答No.5

同居が前提なのは厳しいと思います。 リアルな現実とアドバイスについて書かれているサイトのURLを残しておきます。

参考URL:
http://konin.web.fc2.com/doukyo/
回答No.4

旦那さんは保険ですか? 自分の将来の安定のためなのですか?  まだ会っていないのに、寡黙で真面目なタイプかなんてわかりませんよね?    とりあえず、お会いしてみて、2ヶ月なり3ヶ月なり付き合ってみないことには解らないと思います。  条件では無く、あなたの心のままに、フィーリングで選ばれる事をオススメします。30歳過ぎると、男も女もそうそう変わる事は出来ません。ご自身でもそう思いませんか?  どうでもイイのに譲れない事、自分が正しくて、その他の人は「おかしい人」なんて価値観になっていませんか?  結婚すればうまくいく、子供が出来れば変わるなんて事、そうそう無いです。 子供が出来て変わらなければならないのは女性です。  私も同じ30歳半ばに差し掛かり、思ったのですが、経済的な安定や職業でふるいわけていると、結局お金のつながりでしかなくなります。最悪、この人が病気になっても、私が働けば頑張っていけるかな? と思える相手を選んだほうが幸せだと思いますよ。  といっても、本当になかなかいい人でシングルの人にめぐり合う確立って少ないですけどね~。

• ookoko
回答No.3

31歳女性です。 よくお気持ちわかります。 私も将来を考えると焦ります。 同居はできることなら避けたいですよね。 でもうまくいってる友人もいます。 同居と一言で言っても、ただ同じ敷地で、まったく別生活(キッチン・お風呂・トイレ別)~全部一緒までいろいろありますよね。 まず会ってみないとわからないですし、 もし彼を気に入ったら、「全部別なら別居可」と言ってみるのはどうでしょうか? 媒酌人(?)が居るなら、その旨先に伝えておくとか それもいいと思います。 まずは会ってみたらいいですよ! 紹介も運命の1つです!

• blazin
回答No.2

貴方次第だよ。 周りの意見よりも貴方自身の正直な気持ちと決断で進まないと、後で 後悔するからね☆

mrrin47
質問者

お礼

自分次第ってこともありますよね! ありがとうございました。

回答No.1

会ってみて考えます。 逆にお見合いの場合だと相手のご両親も見ることができますし。 本人がウジウジしてて親がしゃしゃり出てくる感じだったら 同居しても守ってくれなさそうだし、「親は親、自分は自分」で きちんと自分の生活を持っている男性だったら同居してもいいかな。 って思うかもしれませんしね。 合わなかったら、「やはり同居前提ですので全体的に見た結果 私にはムリだと思いました」で断ります。 あくまで相手を立てて、「私が無理」って言う風にするとカドがたたないと思いますし。

mrrin47
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり会ってみないとわからないですね~ 頑張ります。