• ベストアンサー

中韓関係・中露関係など、東アジアの国際関係とは?

rikukoro2の回答

• rikukoro2
回答No.1

>中国とはギクシャクし、  福田の時代になって良好になりつつあります >韓国ともまたギクシャクした  韓国の前の大統領は 親北反日でしたが  今度の大統領は 親米新日、反北なんで   良好になってるはずですが? >東アジアでは日本だけが浮いた存在で、各国から批判の標的にされている」 ☆ 世界の好感度、日本とカナダ1位・BBC調査  http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070310AT2M1000510032007.html http://specificasia.seesaa.net/article/91954314.html  尚、東アジアの調査でも日本は非常に好感度が高く  逆に韓国。中国は嫌われています >中国は他国に対する対抗意識が激しいイメージがありますが  むろん米、そして韓国にも対抗意識はあります 米国軸国  米国、日本、英国、オーストラリア、インド、韓国 ロシア枢軸  ロシア、中国、北朝鮮 とゆるやかな対立関係にあります