• ベストアンサー

北朝鮮の核実験実施でヨーロッパやアフリカの国々の反応?。

日本・アメリカ・中国・ロシア・韓国の国は、 北朝鮮の核実験にマスコミも政府も反応するのは当たり前ですが、 ヨーロッパ(東西)やアフリカの国々は反応しているのでしょうか。 日本のTVニースでヨーロッパの国々もアフリカの国々も 反応しているような便利な言葉 [ 各国 ] を使っています。 ヨーロッパやアフリカの反応はあるのでしょうか?。

noname#111369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iserlone
回答No.2

#1です。 追加。英仏独の3国とEUが非難声明を出しています。 ニュースソースがasahi.comというのがシャクに触るのですが(笑)

参考URL:
http://www.asahi.com/international/update/1009/018.html
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 さすがに西欧やアジアの国は反応が良いようですね。 イランは面白いことを言ってるのですね、 イラン以外の国は持つなって事ですかね?。 しかし、アフリカの国々の事は日本のマスコミが取り上げないのか それとも、アフリカの国々が東アジアの核問題に関心がないのでしょうかね。 最近まで内戦状態だった国々などアフリカに多かったでしょうからね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• iserlone
回答No.1

南ア共和国は、非難声明を出したようです。

参考URL:
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20061009/030000000020061009233648K3.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 南アフリカ共和国は核開発の経験があるようですね、 だから、敏感なのかも知れませんね。 ありがとうございました。