• ベストアンサー
  • 困ってます

北の核実験の時期

北朝鮮はオバマ全米大統領が日韓を訪問するのに合わせて核実験を強行する可能性がある との事ですが 日本に滞在中に核実験を行うのか 韓国に滞在中に核実験を行うのか で意味合いは変わってくるでしょうか? 例えば オバマ大統領が韓国訪問中に核実験をすれば これはあくまで米韓に対するメッセージであり日本には関係ないよ 的な… それともあくまで日米韓に対する威嚇でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

あるとすれば、韓国滞在中でしょうが、準備が本当に完了してるかどうか。 実験は米国に向けてのアピールです。 二国間交渉しましょうっていう。 しかし、韓国滞在中に事を起こすと、予想外の展開にもなりかねず、 本気でアメリカを怒らせるかもしれないので、実験のボタンを押せるかどうか…。 対日本とは、拉致絡みで水面下では交渉に入りそうなので、あくまでも対米へのアピールかもしれませんね。

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#198653
noname#198653

在日企業が資金を出して実験してるんじゃないの?  そこらが日本と北朝鮮の関係なんではないのかな?

質問者からのお礼

ありがとうございます