• 締切済み

中2です。アダルトサイトに間違えて登録してしまいました

間違えて登録してしまいました。 この前のページまでは無料だったので文を読まずに押してしまいました 3日以内に48000円振り込めって書いてありました。 遅れたらプロバイダから請求するみたいなことも書いてありました。 ほんとに困ってます。どうしたらいいですか?振り込むしかないんですか? そもそも、こんな簡単なボタンで登録されてしまうものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ワンクリック詐欺でしょうから、下の方の仰るとおり無視をしていていいと思いますが、ここで一つ… こういう場合、『間違えて登録してしまいました』とは言わないので、あなたの今後のためにアドバイスです。 今回のケースは、アダルトサイトだとも知らずに意味も分からずにクリックしていった結果、そのような法外な料金請求をされてしまった、と言うケースではありません。 あなたは、自分が未成年なのを百も承知ながら、未成年は使用出来ないアダルトサイトだと言う事を知った上で自らそのサイトにアクセスしています。 ただ対象がワンクリック詐欺のサイトだったと言うだけで、正規のサイトだったとしても説明を読まずにクリックしていったのではないですか。 利用料金が正規な料金(中学生でも支払える料金)だとしたらそのままアダルトサイトを利用していたんではないでしょうか。 いきなり支払えない料金を請求された事で急に狼狽し、これがよく聞くワンクリック詐欺なのではないか?と言う事でここで相談されたのでしょう。 これは『間違えて登録してしまいました』とは決して言いません。 この手の問題は、ワンクリック詐欺をしているサイトがもちろん問題なのですが、こういうサイトが一向に無くならないのは、あなたのような警戒意識も何も無い無頓着なサイト利用者がいつまでたってもいなくならないからです。 昨今、このような事故を防ぐために『有害サイトアクセス制限』と言うサービスが各携帯電話会社が始めたようですが、まだ普及率と言うのは低いそうです。  ○有害サイトアクセス制限サービス   http://www.tca.or.jp/japan/information/keitai/index6.html 完璧に…と言うのは無理なことかもしれませんが、こういう動きがもっと活発になり効果が出ることを期待したいものですが、未成年自身の意識も同時に高まっていかないと、いつまでも無くならない問題だと思います。 分からない事に直面すれば相談してしまう気持ちも分かりますが、こういう内容の質問をする事自体、一つの恥なんだと言う事を覚えておきましょう。 今後、気をつけましょうね。

• puyo22
回答No.3

ワンクリック詐欺だと思います。一回押しただけで、登録することになってしまうワケの分からないものではなかったですか?普通、登録する際にはそれなりの情報を交わして確認画面もあり、ちゃんとしたもので契約が成り立ちます。  気になさらないでください。そうなってしまった瞬間はものすごく焦られたと思います。私以外の皆さんもワンクリック詐欺と指摘されているので、こちらからメール・電話・指定金額の振込みを一切やる必要はないです。それらをやってしまうと、かえって、こちらの情報を与えてしまい、金をとられる結果につながります。私も恥ずかしい話なのですが、半年前に一度だけ、そういうのに引っかかってしまい、その時は絶望感でいっぱいでしたが、半年たった今も全く何もありません。もう、ワンクリック詐欺ということは確実です。因みに向こうがプロバイダで質問者様を割り出して請求してくることもありません。向こうが、プロバイダ業者に質問者様の詳細を教えてくれと言っても、プロバイダ業者は教えないのが、当たり前です。個人情報保護法がありますし。  そういう変なサイトはゴロゴロしていますから、気をつけてね!あと、中学生みたいなので、勉強も頑張ってね!

• mat983
回答No.2

今後連絡のメールなど絶対にせず、完全無視をすれば大丈夫です。 相手の行為は違法です。 これ以上手はだせません。

rajiandx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても不安でずっとびくびくしてました。 これで安心して寝れます。 ホントにありがとうございました

• ace456
回答No.1

無視して下さい。いわゆる「ワンクリ詐欺」です。 返信など、対応も不要です。 いちいち応対すると逆に鬱陶しい状況になると思います。 私なら口座凍結させる為に口座情報を警察に通報しておきますが、 ご質問者の方が中学生とのことで、そこまではしなくても良いと思います。

rajiandx
質問者

お礼

ありがとうございました こんなことはじめてで、誰にも相談できなかったのでホントに助かりました。