• 締切済み

アダルトサイト支払い

教えてください。 良く読みもしないでアダルトサイトで 無料のダウンロードを押すか、登録ボタンを押してしまい、 49800円の請求が課せられ、 3日以内に支払期限を過ぎても入金が確認出来ない場合は 「お客様情報」を元にプロバイダに対して 法的な手段を経て、情報開示を求めます。と記載されてまして もう1度確認の為そこのサイトへ行きトップのサイト名を クリックを押したら YESかキャンセルのokボタンの選択があり、YESを押すと登録になり 49800円が発生します宜しいでしょうか?とありました。 その前の登録画面はいったいなんなんでしょうか? このサイトに代金を支払わなくっても宜しいのでしょうか? 迷ってますお教え下さい。

noname#30957

みんなの回答

• cosecant
回答No.5

ワンクリックで交渉が成立してしまうものは「ワンクリック詐欺」です。代金を支払う必要はありません。無視しましょう。 また相手にメールを送ったり、電話をかけてはいけません。もしメールをしてしまったり、電話をかけてしまったら、これも全て無視しましょう。 パソコンや携帯から住所がわかることはありません。「法的な手段を経て、情報開示を求めます」と掲示しているのは支払いを促すための決まり文句です。 詳しい情報は警視庁のHPを見るといいですよ。様々な状態での対処法などが掲示されています。「だましのテクニック」ってとこです。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/
質問者

お礼

お礼の返事が遅れて大変申し訳ございません。 アドバイス通り実行いたします。

• bouhan_kun
回答No.4

未成年なのにアダルトサイトなんかに行くからそんなのに引っかかります。

質問者

お礼

すみません。 未成年ではありませんが・・・・以降気をつけます。

noname#30814
noname#30814
回答No.3

確か今日も3回くらい同じ質問がありました。おそらく過去の質問には軽く300は同じ質問があると思います。

• tyty7122
回答No.2

支払う必要はない。 相手先に問い合わせる必要はなく、むしろ問い合わせてはならない。 貴方の個人情報は一切漏れてはいない。単なる脅しのためのウソだ。 架空請求というキーワードで検索すると過去の事例が多すぎるほどヒットする。

• Bac3-1
回答No.1

事前に確認があったのなら、支払いの可能性もあります。 ワンクリックなら、無視しても全く支障はありませんが…。

質問者

お礼

>事前に確認があったのなら< 無料のダウンロードクリックを押し、料金が掛かるという表示はまったくなく、同意するか、同意しないかのボタンがあり同意するのボタンを押したのですが・・・・。 これは事前確認なのでしょうか?