• 締切済み

裁判所からの連絡で:教えて下さい。

ishibo_062の回答

回答No.2

警察に届出を出し、警察側でも旦那さんのDVを認識している様ですが、そのまま裁判所に出向き、事の成り行きを説明しては如何でしょうか? 所管の裁判所(家庭裁判所)だと思いますが、そう言った中での個人情報は保護を受けますし、お友達の居所もバレないと思います。 その際には、お友達のあなたではなく、親族であるご両親のどちらかが行かなくてはいけませんが… 深く考えるのも分からなくはないですが、警察に届出を出すなど生活課を通じて手続きを踏んでいるようなので、裁判所に直接出向き事の成り行きを説明すれば裁判所にてなんらかの判断をしてもらえますよ。 文章の内容からの推測ですが、そのままの内容であれば何も心配する事はないと思います。