• 締切済み

DVシェルターについて教えて下さい

妻が子供達を連れて出て行きました。警察経由でシェルターに保護されたようです。 直接の暴力はないものの、物に当たる、暴言を吐く等DVだと思います。これまで実家などに避難したこともなく、また離婚について話し合ったこともありません。 果たして戻って来てくれる可能性はあるのでしょうか。 リビングのPCの閲覧履歴も見て見たのですが、たわいも無い例えばネット ショッピングなどのサイト程度で、こうしたシェルターなどを調べた履歴はありませんでした。 妻はPCは得意ではなく、履歴の消し方も知らないと思います。 突発的に警察経由で行ったのであれば、帰ってくる可能性は無いかと願っています。 特に経験者の方、実情を教えてください。

みんなの回答

• EkWk
回答No.4

私も保護された経験がありますが、 正直逃げ出すことの出来た人間は ほとんど戻ろうとはしません。 そこで戻るような人は既にDV夫に従属しています。 私たちはDVするようなクズが、猛省したり心を入れ直すなんて微塵も期待していません。 初期の頃は、きっとこの人は変わってくれるとか頭の中がお花畑でしたが 特に護るものが出来たら、自分だけでの問題ではないことに気付き クズから離れます。 なので、絶対に戻りません。 会いません。 子供には死んだと伝えたい。

回答No.3

帰ってくる可能性は無いでしょう。 素直に離婚に応じず、またDVを行うとややこしい事になりますよ。

回答No.2

>>物に当たる、暴言を吐く 立派なDVでしょう。 NO1の方が猛省・・と書かれていました。 猛省など無理でしょう。 反省しているとか、心を入れ替えるなどと、言葉は飾れるでしょうが、内実は伴いません。 人の心はそうそう簡単には変わりません。 奥さんの望む様にされるのが一番です。 もっとも、何か言って来た場合の話ですが。 直接は何も言っては来ない事でしょう。 第三者を通して・・と言う程の意味です。 >>帰ってくる可能性は無いかと願っています 覚悟をして出て行ったのでしょうから、可能性は殆どゼロでしょう。

回答No.1

残念ながら戻って来ることはないと思います。 来るのは調停離婚の呼び出し状ぐらいだと思います。 猛烈に反省をして暴力や暴言を今後一切やめて 再出発されるか、心療内科などに通って 暴力や暴言をやめる治療をして再出発することをお勧めします。 くれぐれも妻子の場所を探そうなんて思わないように。