• 締切済み

恋する高校生です。(男子)

今、好きな人がいます。 ついついささいなことでも彼女に話しかけてしまいます。 (どうでもいいことでも) 最近は学校祭準備で学校の帰り時間が統一されるので、 さりげなく帰るタイミングを合わせて、玄関から駐輪所までの100~200メートルくらいの間一緒に歩いて話してみたりもしました。 でも、僕も話すことが少し質問ぜめみたいになってしまいました。 (彼女からは1,2回くらいしか聞いてきませんでした) 彼女はどちらかといえばおとなしい性格で、話をするとよく笑ってくれるような人です。 恋愛に関して奥手な僕にとってはかなりがんばりました。 結構緊張してたけど、それをごまかすのにも神経を使いました。(女子と2人きりで歩いて話したことがなかったので…) 最近しょっちゅうチラ見してしまいます。 (1);こうゆう時女子は少しでも「この人、私のこと好きなのかも」とか思うんですか? (2);あんまり話しかけすぎると嫌がられますか? (3);まだメルアドを聞いていないんですが、聞いても不自然ではないですか?

みんなの回答

• ykeLOVE17
回答No.3

高校2年の女子です^^♪ 青春してますねぇ~☆(笑 1:)女の子ってなぜかそういう所に敏感な部分を持ってます。   当人は分かってなくても周りが分かってたりしますからね。 2:)内容にもよるんじゃないでしょうか?   あまり質問攻めになりすぎるものどうかと。   でも、1:)の回答になっちゃいますが、話しかけすぎると   確実にバレてしまうでしょうね^^ 3:)聞き方にもよるんじゃないかな?   あくまでも自然な流れを意識してください。   それとメアドを聞かれたら、全員が全員教えてくれるわけでは   ないので、断られることもあります。   「絶対教えてくれる!」なんて思わないでくださいね。 私から言えることはこんなとこでしょうか^^ 貴方次第でこれからの可能性はいくらでも変わってきます。 頑張ってくださいねw

• ryona_s
回答No.2

よっぽど鈍い人でなければ、結構ばれてると思います。 好きな人とふたりで歩いて緊張するのは当然ですし(高校生で 緊張しない男性の方が嫌だ)緊張ってすごく伝わりやすいんですよ。 個人的なことを根掘り葉掘りという質問では嫌ですが、世間話(学校の話) ならば嫌がることはないんじゃないでしょうか。 ただし、ふたりで話すことで周りに誤解されそうになると逃げられて しまうかもしれません。 メアドは何故知りたいの?と返されますよ。 何か適当な理由を考えるか、集団の時に聞くかしないと一気にばれて しまうので不自然と言えば不自然かもしれません。

• ke_bu
回答No.1

40過ぎのおじさんですので、参考にならないかもしれませんが。 1)女の子の方が、何枚も上手ですよ。そんなの当然感づいています。いざとなるととぼけるかもしれませんが。 2)なにかの邪魔にならなければ大丈夫でしょう。あと嫌そうかどうかも見極めて。 3)聞くのは全然悪くないけど、断られたときの覚悟だけはしておきましょう。 がんばってください。うまくいくといいですね。