• 締切済み

恋する高校生です。(男子)

今、好きな人がいます。 ついついささいなことでも彼女に話しかけてしまいます。 (どうでもいいことでも) 最近は学校祭準備で学校の帰り時間が統一されるので、 さりげなく帰るタイミングを合わせて、玄関から駐輪所までの100~200メートルくらいの間一緒に歩いて話してみたりもしました。 でも、僕も話すことが少し質問ぜめみたいになってしまいました。 (彼女からは1,2回くらいしか聞いてきませんでした) 彼女はどちらかといえばおとなしい性格で、話をするとよく笑ってくれるような人です。 恋愛に関して奥手な僕にとってはかなりがんばりました。 結構緊張してたけど、それをごまかすのにも神経を使いました。(女子と2人きりで歩いて話したことがなかったので…) 最近しょっちゅうチラ見してしまいます。 (1);こうゆう時女子は少しでも「この人、私のこと好きなのかも」とか思うんですか? (2);あんまり話しかけすぎると嫌がられますか? (3);まだメルアドを聞いていないんですが、聞いても不自然ではないですか?

みんなの回答

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

高校2年の女子です^^♪ 青春してますねぇ~☆(笑 1:)女の子ってなぜかそういう所に敏感な部分を持ってます。   当人は分かってなくても周りが分かってたりしますからね。 2:)内容にもよるんじゃないでしょうか?   あまり質問攻めになりすぎるものどうかと。   でも、1:)の回答になっちゃいますが、話しかけすぎると   確実にバレてしまうでしょうね^^ 3:)聞き方にもよるんじゃないかな?   あくまでも自然な流れを意識してください。   それとメアドを聞かれたら、全員が全員教えてくれるわけでは   ないので、断られることもあります。   「絶対教えてくれる!」なんて思わないでくださいね。 私から言えることはこんなとこでしょうか^^ 貴方次第でこれからの可能性はいくらでも変わってきます。 頑張ってくださいねw

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.2

よっぽど鈍い人でなければ、結構ばれてると思います。 好きな人とふたりで歩いて緊張するのは当然ですし(高校生で 緊張しない男性の方が嫌だ)緊張ってすごく伝わりやすいんですよ。 個人的なことを根掘り葉掘りという質問では嫌ですが、世間話(学校の話) ならば嫌がることはないんじゃないでしょうか。 ただし、ふたりで話すことで周りに誤解されそうになると逃げられて しまうかもしれません。 メアドは何故知りたいの?と返されますよ。 何か適当な理由を考えるか、集団の時に聞くかしないと一気にばれて しまうので不自然と言えば不自然かもしれません。

  • ke_bu
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.1

40過ぎのおじさんですので、参考にならないかもしれませんが。 1)女の子の方が、何枚も上手ですよ。そんなの当然感づいています。いざとなるととぼけるかもしれませんが。 2)なにかの邪魔にならなければ大丈夫でしょう。あと嫌そうかどうかも見極めて。 3)聞くのは全然悪くないけど、断られたときの覚悟だけはしておきましょう。 がんばってください。うまくいくといいですね。

関連するQ&A

  • 男子高校生です。かなり悩んでいます。

    前にも同じような質問をさせていただきました。 僕は奥手な人間で、中学時代は男女の仲が悪かったので女子と話すのも苦手でした。 しかし、高校で勇気を出して積極的に話しかけるようにしました。 (といってもまだ女子に話しかけるのには緊張します) 最近好きな人ができました。 一ヶ月くらい前の話になります。 彼女とは一度も話したことがなかったのですが、 学校祭の準備で同じダンスを踊るときに教えてあげたりして 話せるようになりました。 一度だけ、しかも駐輪所までの100メートルくらいの間一緒に帰りました。 でも、緊張しているのを隠すためにとにかく会話しようと思っていたら、内容の薄いどうでもいいようなことしか話せませんでした それでもあとから思い返すと嬉しかったです。 でも、かなりのミスをおかしてしまいました。 メルアドを聞くのを忘れていたんです。 最近あんまり会話していないのですが 少しの間でいいから2人だけで話したいです。 そしてメルアドを聞いて、デートに誘ったりしてから告りたいと思っています。 ここからが本題です。 僕はかなりの恥ずかしがり屋なので、他の人のいる前ではメルアドを聞くことはできません。 でも、会える時間もないです。 というのは ・放課後はお互い違う部活に入っていて会えない ・朝はわりと早い時間に会えるのですが、教室の中は男子が3人くらい静かに勉強しています。(いつもは普通の人たちですが、朝だからテンションが低いです) ・毎日朝練に行っているのであまり朝教室の中では会えません。(自由だから必ず行く必要はないから教室に行こうと思えば行けます) ・一週間に一度だけ同じ時間に朝練があります(終わる時間がびみょ~にずれています。) …という状況だからです。 この状況でメルアドを聞けるようないいタイミングはありませんか? また、2人きりになれる方法ありませんか? (呼び出しとかはさすがに勇気が出ません)

  • 男子高校生です。迷っています。

    僕はかなりの奥手で、女子と話すのもあまり得意ではありません。(女子のメルアドも3人くらいしか知りません…) 最近、ラブストーリーとスポーツ系の映画のペアチケットが当選しました。 僕が好きなクラスの女子を誘いたいのですが、 あまり話をしたこともない上、メルアドも知りません。 その人は部活に入っていて、多分その日は空いていると思うのですが(というのは彼女の部活が終わる時間がこれから遊べる時間ではないくらいなんです。)いきなり誘われても不思議がられるような気がします。 夏休み前なのであと一週間くらいしか学校では会えません。 しかも話しかけるタイミングも取りづらいです。 (1)、この状況でいきなり誘うのはどう思いますか? (2)、学校でどうにか2人きりになる時間や場所ってありませんか?(もう一度言いますが、かなりの奥手なので呼び出しとかはできません。放課後も部活があるので無理です)

  • 恋する男子高校生

    ※長文になります 先週の金曜日に入学式を終えた高1の男子です。本当に真剣に青春を楽しみたいと思っています!! 自分がいるクラスは特別編成クラスで男子26人女子13人のクラスです。周りにいる男子もチャラいのが格好いいと思っている奴ばかりで気が合いません。なので今は気が合う男子とつるんでます(つるんでる人たちはどちらかといえば地味な人たちです)。 自分の好みの女子がそのクラスにはいました。そして、その人は集会などの時は席が隣です。その人とどうしてもメアドを交換して仲良くなりたかったのですが、その人の周りには女子がたくさんいる相談できるような友達もいません。そして今週の水曜日から今日まで宿泊研修がありました。 男子世女子の交流は禁止なのですが、食事の時など話せる機会はたくさんありました。だけど、自分はかなり奥手で話しかけることができませんでした;;自分が自意識過剰になってるせいもあるのですが、その女子と何度も目が合いました。食事の時などに周りを見ているとその女子がこっちを見ていて目が合うとお互いに目をそらしていました。自意識過剰なのですがそれが何度もありました。 自分の部屋は全員が気が合わない人で構成されていて(出席番号順のため)自由時間などは気が合う人の所に行くのですが夜は苦痛でした;;その気が合わない連中の友人が夜中に部屋にこっそりはいってきて会話をしているのです。そして女子に「部屋にいる男子のメアド教えて」というメールが来たらしく盛り上がっていたのですが自分のメアドは教えずその連中だけで楽しんでいました。ただメールしている相手に気になる女子の名前はありませんでした。 ここまでは現状です。自分は奥手だという事を分かった上で回答してください。 明日は部活動紹介の集会で気になる女子が隣です。 自分はこの先どうすればいいでしょうか? 答えにくいとは思いますが真剣に回答お願いします。どんな些細なことでもかまいません。 本当に青春したいです。 あと地味なグループとつるんでる男子とは付き合いたいとは思いませんよね?顔はクラスの中では中の上だと思います。 回答お願いします!!

  • 男子高校生です。

    男子高校生です。 僕は女子と話すのが苦手です。 、というより男子と話す時と口調まで変わってしまいます。緊張してしまうんです。 だから女子からはつまらない性格だと思われてると思います。 それは僕の中学校がものすごく男子と女子の仲が悪かったからです(300人くらいいたのに付き合っているのは2組くらいでした…) メルアドも聞きにくいです。気楽に聞けません。 面と向かって話せなくても、メールならいけると思います。 でも問題はそのメルアドをどうするかということです。 ◎どうゆう聞き方が一番いいんでしょう? もう僕の性格も大体の女子はわかってしまって女子からはあんまり話しかけてこなくなりました…

  • 男子高校生です。回答お願いします。

    前にもここで質問させてもらいました。 僕は学校祭の最後に上がる花火を一緒に見る彼女、もしくは友達以上恋人未満的な人を早くつくる方法を聞きました。 ですが最近結構仲良く話す女子ができました。 彼女はおとなしくてこっちからしか話さないけど、笑ってくれるし、たまに彼女からも質問してきて、話もはずみます。 彼女が一人でいるときはついつい話しかけてしまいます… (1).女子は男子が結構話しかけてくるとどう感じるんですか? メルアドはまだ聞いてません。 (2).もう聞いても大丈夫な感じですか? 学校祭を一緒にまわったり、花火を一緒に見ようと誘いたいんですが、勇気がまったく出ません。 (3).どういう風に誘えばいいんでしょう? (学校祭のフィナーレなので、最後にやる花火は当日にも誘えます。) …質問多すぎるけど回答お願いします。

  • 片想い中の男子にアプローチしたい

    女子高校生です いま同じクラスの男子に片想い中です 相手の人とはLINEはしてますが学校で話したことはほとんどなくて、その人が女子と話してるところは見たことがないくらい女子を人見知りします。学校の中でもかっこいいと言われてますが「女子に興味ない」という噂も聞いたことがあります バレンタインとホワイトデーには互いにチョコのやりとりはできました 目が合ってもすぐそらされてしまいます こうゆう男子にはどうやって話しかけたらいいですかね。 些細なことでもいいので教えて下さい!(;_;)

  • いま片思いをしている男子高校生1年です。

    最近学校で好きな女の子ができました、なのでがんばって昨日メアドを聞いたのですけど、何をメールしたりすれば良いかわかりません・・・、それにどのくらいの頻度ですれば良いかもわかりません・・・、その人とは学校でもほとんど話したことありません、だからメアドを聞いたとき驚いているように見えました。 今まで、人を好きになったことが無いので全然わからないことばかりです、それと多分向こうは僕が好きって事に気づいてると思います。 僕は普段もあまり女子とは話さないので、どういう話題がいいのかもよく分かりません・・・。 どんな感じでメールをすればいいか教えてくれませんか? あと、明日からの3連休のどこかでその人を誘って遊びにいきたいと思っているのですけど、今まで学校でも全然絡んだ事もなく、メールもまだ全然してないのにいきなり2人でどこかに遊びに行こうと誘うのはやっぱりやめといた方がいいですかね?

  • どうやって聞く…?

    男子学生です。 ものすごく奥手でしかも女子と話すのが苦手です。(こっちから話しかけるのにもすごく勇気を必要とします) さらに恥ずかしがりやなので友達の前では女子と深く話したくありません。 でも、やっぱり女子と仲良くなりたい(付き合いたい)と思うようになってきて、女子を意識するようになって来ました。 現在好きな人もできました。(同じクラスです) その人は大人しめの娘だけど、こっちから話すと笑って応対してくれます。 その人とは1ヶ月くらい前の学校祭の準備で 普通に話せるようになりました。 もちろん僕から積極的に話しかけてみました。 同じアーティストが好きで気が合いました。 学校際の準備期間、帰りは駐輪所までの100メートルくらいの間2人きりで話してました(内容は薄いですけど…) 女子に免疫がない僕にとっては結構思い切ったことでした。(緊張しました) その時メルアドを聞かなかったことにかなり後悔しています。 今はクラスでも席が遠くて学校祭が終わってからはほとんど話していません。 夏休みまであと一週間なのでしばらくの期間会えなくなるまでにはメルアドを聞きたいです。 僕にとっては女子にメルアドを聞くということはとても勇気がいることなんです。 しかも最近あんまり話していないから余計に聞きにくいです。 2人だけで話す機会もないです。 夏休みまでの最後の一週間は3時間授業になるので、話せるのは朝か休み時間(10分)だけです。 でも、朝は朝練がある上、男子が5人くらい静かに勉強している(朝だからテンションが低い)のでメルアドなんか聞いたら思いっきりばれます。 朝練のとき一日だけ同じ時間に朝練をやるときがあります。 お互い違う部活に入っているので、放課後はまず会えません。 誰かにとられる前に早くアプローチをして、夏休み期間にメールで仲良くなったり、デートの誘ったりして精神的にも近い存在になってから告りたいと思います。 このような状況の下いつ、どこで、どうやってメルアドを聞けばいいんでしょう?

  • 奥手の男子高校生の悩みです(メール)

    バスケ部に所属している高1男子です。 バスケ部の仲間はみんな女子のメルアドを結構知っていて すごくいっぱい女子(特に女バス)とメールしています。 僕はほとんど女子のメルアドを知りません(3,4人くらいしか…) でも、クラスの友達は僕と同じようにあまり女子のメルアドを知らない人が多いです。 それで少し安心していたのですが、部活の友達と話をしているとやっぱり自分が他の人よりずれている感じがします… 女子からメルアドを聞かれることもありません… 学校の中では携帯は使えないので、メルアドを聞くとしたら学校帰りしかありません。 こんな条件で部活の友達はいつ、どこで、どのようにメルアドを聞いてるのかわかりません… もしかしたら友達はみんな自分のクラスの女バスの人とどうにかしてメルアド交換をして、他の女バスのひとのメルアドを教えてもらっているのかもしれません。 女バスの人とはほとんど全員顔見知りですが会話はほとんどしていません(というよりする暇がないです) もしどうしてもメルアドを聞くタイミングがなかったら友達に頼って助けてもらおうかと考えていたのですがそうゆう考えはどうでしょうか? あと、女バスの中でもたまに帰りの電車が一緒なる人も2人くらいいます。 その人たちにメルアドを聞いてみようと思うのですが、帰るときは友達ももう3人一緒なのでかなり聞きづらいです。 また、何らかの方法でメルアドをゲットしたとして、最初は何て送ればいいんでしょう?

  • 高校2年の男子ですが

    高校2年の男子ですが 長くなります(汗 今、偶然が起きたのか好きな女子が前の席にいます。 1日に1回ぐらい授業のことを聞いています。 いい人なので嫌な顔せずちゃんと答えてくれます。 しかし最近自分が嫌われているのではと思ってきました。 ほかの男子にはその女子から話しかけるのですが 自分は全く話しかけられません。 これはやはり嫌われているのでしょうか? メアドのことも聞きたいのですが嫌われているなら やめといた方がいいと思いまだ聞いていません。 もしくわその女子にきらいか聞いた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。