• 締切済み

離散数学

離散数学の問題で、「整数の間の“倍数である”という関係について、反射的か、対称的か、反対称的か、推移的かを調べよ。」というものがわかりません。 他の似たような問題はなんとなく理解できるのですが、この問題は解答を見ても納得できません。どなたかわかりやすく説明していただけませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko_u_
回答No.2

>・まず問題の意味から理解できません。 >・なんとなくでしかわからないです それなら、「関係」「反射的」「対称的」「推移的」の意味を調べて下さい。

blue-man
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

• Tacosan
回答No.1

・どこがどのように納得できないのでしょうか? ・反射的, 対称的, 反対称的, 推移的というものは理解できていますか?

blue-man
質問者

補足

・まず問題の意味から理解できません。 ・なんとなくでしかわからないです。人に説明するように言われたら、説明できないです。 勉強不足ですいません。