• ベストアンサー

大豆の打ち豆(つぶし豆)の作り方

スーパーで売っているビニール袋に入った乾燥してある大豆 (平につぶしてある)の作り方教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mike00
回答No.1

吸水させた豆を蒸して、小槌で叩いて干します。

efg456
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 蒸す?蒸し器で固め?に蒸すのでしょうか? それとも一晩、吸水しただけでは駄目なのでしょうか? すみません。よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• mike00
回答No.2

一般的な作り方は知りませんが、うちの婆様は蒸していましたよ。

efg456
質問者

補足

やはり「蒸す」?のですか? アドバイスありがとうございます。