• ベストアンサー

男女の価値観の違い?

mmtctの回答

• mmtct
回答No.8

愛情溢れた家庭に育ち 良い交友と華々しい経歴を持った彼と そうでない自分と。 私とよく似てますね。^^ 過去を振り返りその違いがあったにせよ まずはそんな素敵なヒトを選んだ自分をほめ、自信を持ちましょう。 ただ夫婦になっても全てを理解しあえるわけじゃない。 でもいてくれるだけで癒されることもあります。 私は楽しかったあのころに戻りたいなんて ただの1回も思ったことない。 今が一番幸せです。 笑って過ごすも泣いて過ごすも同じ一日。 人生って案外短かそうだから korieさんも彼氏さんと 仲良く楽しい思い出を家庭を作ってくださいね。

korie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 詩のように流れる文章の中に、とても大切な、今の私に足りない思いが隠れていることに気が付きました。 >私は楽しかったあのころに戻りたいなんて ただの1回も思ったことない。 今が一番幸せです。 彼が、華やかだった過去の話をするたびに、今の人生に後悔しているのではないか?私と歩む人生は「しかたなく」なのではないか? あのころに戻りたいと思っているのではないか? という、不安があることに気付かされました。 彼から一番欲しい言葉は、慰めでも同情でもなく「今が一番幸せです」という言葉だということに気付かされました。 沢山の方から、親身なアドバイスを頂き。今の私は胸を張っていえますよ。今が一番幸せです。これからの未来は、この「今」の積み重ねですね。 この気持ち忘れないようにします。ありがとうございました。

korie
質問者

補足

たくさんのご意見ありがとうございます。お一人お一人のご意見、大変身にしみております。 この場をおかり致しましてまずはお礼申し上げます。後ほど、時間はかかるかもしれませんが、お一人お一人に必ずお礼させていただきます、大変申し訳有りません。 私の説明がつたなく、誤解されてしまっていますが、私は現在も過去も辛い出来事はありましたが、それで自分が不幸であるとは思っていません。過去の経験が有るから今が有り、今の自分は過去の経験により小さな事柄さえも幸せを感じられるようになったと思っています。 ただ、過去の私をリアルタイムで知っている訳でもない彼に「学生時代の楽しかった話を聞くのは、家庭で手一杯だったせいかその時代の記憶があまりない私には辛い」と訴えた私に対して「そういう辛い時期があるからこそ、今を余計に幸せに感じられるんじゃない?」と、言われた事に「私より満たされた学生時代を送ったあなたがそれを言う?」と、悲しくなってしまったのです。 同じ時期に苦労された方に言われたら素直に聞けたと思います。 満たされた学生時代を送った彼に、私の学生時代に対して知った風な意見を言われたように感じてしまい悲しかったのです。・・・・本当に劣等感の固まりですね。 うまく説明できなくてすみません。伝わりましたでしょうか? 彼が苦労知らずとも思っていません、高校を卒業と同時に家を出て、実家から遠くは慣れた土地で一人暮らしを始めた彼も苦労はあったと思います ただ、本当に「学生時代」に限定しての劣等感なのです。今は人並みに幸せだと思ってますし、趣味が多い分たくさんの楽しみも得ていると思っています。 ご理解いただけると幸いです。