• ベストアンサー

風邪で顔に水泡ができた場合

いつもお世話になっています。 私は風邪をひくと、治りかけになってから体に赤い発疹、顔には水泡のほうな発疹が出ます。 今また風邪が治りかけで顔中小さなブツブツができてしまっているのですが、この場合洗顔料を使ったり、保湿ローションやクリームは控えた方がいいのでしょうか? 顔がワナワナしているので何もしない方がいいのかなと思いますが、体の中から出ているものなので関係なく肌にいい保湿をした方がいいのか迷っています。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

洗顔料には微量とはいえ刺激物質が含まれてますからね、 悪化させる要素は極力排した方がいいでしょうし。 それに病み上がりでは免疫も落ちている状態でしょうから、なるべく普通の水で洗う程度にしておいた方がいいかと思いますよ☆

ms_cocoa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね、やっぱり刺激になってしまいますよね。 今は保湿などは考えずに完全に治して顔が落ち着くのを優先します。 参考になりました。 ありがとうございました^^