• ベストアンサー

3つ目以降

「10本のラックがありますが、3つ目以降は明日処理します。」 栄次郎によると「~以降」は or later などと出てきますが、ここではどうなるのでしょうか? ... the third or later will be done tomorrow. で問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.2

[and the rest]でも大丈夫でしょうが、念押しのため [and all of the rest] or [and all the rest] とでもしておけば間違いはないのでは?

noname#65302
質問者

お礼

なんどもありがとうございます。 またよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• mabomk
回答No.1

The third one and the rest will be done tomorrow. [the rest] それ以降の残り全部

noname#65302
質問者

お礼

ありがとうございます。このケースでは the rest でいきます。 ついでですが、よろしければお願いします。 最初の条件として、たとえば、2本かもしれないし4本かもしれないし、20本かもしれないという状況の場合でも and the rest で問題なさそうですか?