• ベストアンサー
  • 困ってます

"will fine" と"will be fine"の違いは??

「明日は晴れて欲しい」の英文をネットで調べたら、”I hope it will fine tomorrow”と”I hope it will be fine tomorrow”の2通りあったのですが、”be”は必要ですか?? それとも、別の言い方をするのでしょうか?

noname#222616
noname#222616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。ネットで情報が沢山入るのは良いことなのですが 間違った言葉遣いも氾濫していますね。気をつけましょう。 すでにお答えにあるように この fine は形容詞 「晴れた、好天の」ですから be が必要です。 この場合は be がない文章は意味をなしません。 fine を動詞で使うとしたら 他動詞で 「罰金を科する」の意味になります。そのほかに 名詞だと 「罰金、科料」の意味もあります。 この際覚えておかれると後々役に立つかもしれませんね。 念のために辞書でご確認なさることをお勧めします。 ご参考までに。

質問者からのお礼

ありがとうございました!助かりました(´▽`)

その他の回答 (3)

• 回答No.4

一応チェックしてみたら、なんと私の使っている辞書には「fine」の自動詞で「晴れる」という意味も載っていますた。ただし『稀』という注意付ですが。 なので「it will fine」も不可能では無さそうです。まぁでも使わない方がよいでしょうね。(笑)

質問者からのお礼

• 回答No.2

>”be”は必要ですか?? 「天気がよい」のfineは形容詞。 なので、be動詞は必要です。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • sanori

be は必要です。 前者は単なる書き間違いでしょう。 ちなみに、動詞の fine は、とんでもなく違う意味です。

質問者からのお礼