• ベストアンサー

短い英訳の問題です お願いします

「あしたは寒くなるでしょう」 を It will be cold tomorrow. としたのですが 解答では It will get[grow,become] cold tomorrow. となっていました。 自分の回答だとどこがおかしいのでしょう。be動詞ではいけない理由を教えてください。 お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。   It will get[grow,become] cold tomorrow        「あしたは寒くなるでしょう」 2。   It will be cold tomorrow.        「あしたは寒いでしょう」     たいした違いは無いと思うんですが、出題者が言いたいのは、1は明日になってから暖かい気温から寒い気温への「変化」が明確に表されているが、2にはそれが無い、と言いたいのでしょう。

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。