• 締切済み

青色申告時の延滞市県民税の記帳方法

青色申告初心者です。延滞していた、市県民税を今年から支払っていますが、青色申告にて記帳する場この延滞して支払っている、市県民税はどのように仕分けすれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

【事業主貸/市県民税 △年分/現金 (or普通預金)】 経費とならない支出はすべて事業主貸です。

Kinta0825
質問者

お礼

mukaiyama様、早々のご回答ありがとうございます。 という事は、収入が増え、翌年の税金がまた、高くなると いう事になるんでしょうか? 再びのご質問申し訳ありません。ご回答の程よろしくお願い申し上げます。