• 締切済み

F1・キミライコネンの写真集を買おうと思っています。

こんにちは。 今度誕生日を迎える友達がF1好きで、キミライコネンのファンなので 誕生日プレゼントに写真集でもプレゼントしようかと思っています。 自分で調べてみたのですが、F1に関する知識がまったくないので困っています。 調べたところ、 「F1ドキュメント『キミ・ライコネン・・・頂点へ』」 という本にしようとおもっているのですが、 買った人のレビューをみたところで、チンプンカンプンです。 買った方や詳しいかたがおられましたら、 ライコネン好きにプレゼントしてもいいような内容なのか、 助言や、ほかにおすすめの写真集などがありましたら 教えてください。 よろしくおねがいします

noname#258607
noname#258607

みんなの回答

  • chiiko200
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.2

写真集ではないのですが、DVDはいかがでしょうか? 私の妻もライコネンのファンで「キミ・ライコネン…頂点へ」の 写真集も、もちろん持っていますが、それだけでは飽き足らず、 DVDを買って暇さえあれば見ています。 我が家にあるDVDは(ライコネン一人のDVDはもともとないので) FIA F1 世界選手権 総集編がお勧めのようです。 ライコネンと言えば、2005年マクラーレン時代にあと少しで チャンピオンになれた時があります。 このときは日本の鈴鹿サーキットでラスト一周で歴史に残るオーバーテイクを見せて、優勝したシーンも載っています。 (ライコネン自身も思い出深いレースとして話しています) もともと人気があったので?ライコネン自信のコメントも載っています。このころはまだ可愛げがあります。 現在のフェラーリカラーもいいのですが、シルバーアローのライコネン もなかなかいいものです。 2007年はマクラーレンからフェラーリに移籍後、ライコネン念願のチャンピオンになりました。 マクラーレンのハミルトンとのバトルやオンボード映像などなど見ごたえもありまよ。 妻いわく2005年がお勧めのようです。 金額は写真集よりも少し高くなってしまいますが、アマゾン等で4000円弱で買えるはずです。 ご検討ください。

  • Takeniku
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。今、ちょうど『キミ・ライコネン・・・頂点へ』を図書館で借りています。 私もまだ全て目を通したわけではないのですが、去年のライコネンのチャンピオンを記念して発行された本のようですね。2001年にF1に参戦した頃から去年までの写真が中心、その間に本人のインタビューや、解説者の寄稿文など。後半1/3くらいは、小さい頃の様子やプライベートで親密な人たちのインタビューなどが掲載されています。 お友達がF1の技術面やライコネンのドライビングテクニックなどに魅かれる方なら、この本だと少し違うかもしれませんが、ライコネン個人に魅かれている方なら喜んでいただけるのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 来日するF1ドライバーに会いたい

    もうすぐ日本GPのために、F1ドライバーたちが来日すると思います。 残念ながら仕事の都合でレースは見に行けないのですが、ぜひドライバーを生で見てみたいです。 来日する空港・ファンイベントなど間近でドライバーに会えるチャンスがあるものを教えていただけないでしょうか。 一番会いたいのはフェラーリのキミ・ライコネンです。 よろしくお願いします。

  • F1:マッサとライコネンの仲が悪いって本当?

    夫がF1ファンで、数年前に結婚してから一緒に見るようになりました。 ドライバーの中で特にライコネンのファンで応援しているのですが、このあいだ知り合いに「マッサとライコネンは仲が悪いからフェラーリは勝てない」と言われました。 私は夫と一緒にテレビでレースを見ているだけだし、夫は車に関しての知識は多少あるものの、チームの人間関係やドライバーの人となりなど詳しいことは知りません。 でも2007年のインタビューなど見るかぎりライコネンは「マッサに助けられた」みたいなことを言っていたし、マッサも「チームメイトの役に立てて良かった」みたいなことを言っていて、決して険悪な感じはしなかったのですが・・・。 マッサとライコネンは本当に仲が悪いんですか? その情報を教えてくれた知り合いはジャーナリストでも情報通でもなく、私たちと同じようにごく普通にテレビ観戦をしているだけのF1ファンですが、当たり前のことのように2人の仲の悪さを語っていたので、もしかして誰もが知る周知の事実なのかもしれませんが。。。 詳しい方がいらしたらお答えください。

  • フェラーリF2007の塗装についての質問です。

     私は、キミ・ライコネンのファンですので、フジミ模型からr20リリースされている、07年モデルのF1の模型を製作をしているのですが、ボディーの塗装に、何色を使えばならないのか解らないのです。レッドの缶スプレーは、タミヤ模型からもGSIクレオスからもたくさんラインナップされているようですが、タミヤ模型から発売されているTS39、TS49,そしてTS85,TS86の内、どの缶スプレーを使えば、違和感なく塗装できるのでしょうか?  また、GSIクレオス社からは、No,3,No,68,No87の3種類が発売されているようですが、こちらでも構いませんので、ご教示ください。  よろしくお願いします。

  • 「f.」というカフスのブランドが分からなくて困っています。

    「f.」というカフスのブランドが分からなくて困っています。 先日友人から誕生日プレゼントとして、「f.」と箱に書かれたカフスを頂きました。 近くその友人の誕生日があり、私もプレゼントをあげようと考えているのですが、気を使わせては申し訳ないので、同額くらいのものをっと考えています。 そこで、「f.」というブランドについてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • おすすめの写真集、詩集

    友達の誕生日に本をプレゼントしようと思っています。 本が好きな友達で、小説は何冊も積み本があるようなので、写真集か詩集がいいかなと思っているのですがなにかおすすめはありますか? 自分が好きな作品でも、あげて喜ばれた作品でも、何でもかまいません。 ちなみに友達は22歳、大学生の男性です。

  • 犬の写真集でオススメなもの、ありますか?

    私は犬が好きで好きで、絵本や文庫が中心ですが犬の本をよく購入します。 (最近はブログ本やドキュメンタリー本も見かけるたびについ買ってしまいます^^;) ですが正直amaz○nのレビューは自分の趣味とも異なる事も多く、マニアックな本になるとレビューも無いものも多いので失敗も多いです。 最近写真に興味を持ったので和・洋問わずオススメな本、写真家等教えてください。犬種も撮影地域も問いません。 ウィリアム・ウェグマンの写真は何とも言えず可愛くてオシャレで好きです。特にオシャレな本はプレゼントにもなるので聞いておきたいです。 その他、絵本やドキュメンタリ本、他の動物のものでもおすすめがあれば教えてください!

    • ベストアンサー
  • F1日本グランプリの写真撮影に関して

    F1鈴鹿観戦の写真撮影に関して 鈴鹿サーキットで開催される、F1日本グランプリの観戦チケットを入手しました。 席はD-5席です。カメラマンエリア以外での写真撮影に関して質問があります。 D-5席での写真撮影は大丈夫なのでしょうか?またその時の助言がありましたら、ご教授願います。 カメラはEOS70D、レンズはEF70-300mm F4-5.6L IS USMで考えています。 写真の撮影は主に金曜日のフリー走行を中心に行うと思います。 まとまりのない文章ですが、有識の方々の助言よろしくお願いします。

  • 写真の写真集

    こんばんは! もう少しで友達の誕生日なんですが・・・ プレゼントで悩んでいます(@_@;) 友達は写真が好きでよく撮ってます なので写真集を送ろうかなって思ってます! そこで相談ですが、タイトル通り『写真の写真集』ってどんなものがあるでしょうか? アイドルとか、グラビアの写真集じゃなくて 自然(森とか海)のようなものを撮った写真集が希望です! プロの方がとったもの、そうでないものは問いません!! なにかオススメがあればぜひ教えてください<m(__)m>

  • 世界に一つの写真集を作りたい!

    先日朝のTV番組かなにかで、自分で好きな写真を選んで、それを業者に頼むと一冊の本になって送られてくるというサービスを知りました。 友達の誕生日に内緒でそれを作ってプレゼントしたいのですが、そのときメモを取ったりしなかったので業者さんがわかりません。 とりあえず私が今分かっていることは、 ★ネットで写真を送って、できた本を何週間後かに届けてもらえること ★一冊の価格が1300円くらいだったこと ★TV番組の内容は、「(手軽にできる)自己出版」だったと思います。多分特集か何か。 の3つです。 業者さんを知っている方はもちろん、その番組見たという方も、些細なことでも構わないので教えてください! よろしくお願いします!

  • どんな順番になりそうですか?

    F1の各ドライバーの力関係がよくわからないんですが、 以下の8人がマシン等が全く同じ条件(ブランクも無し)で争った場合、 どのような順番になりそうですか? (1)フェルナンド・アロンソ (2)ルイス・ハミルトン (3)キミ・ライコネン (4)フェリペ・マッサ (5)ルーベンス・バリチェロ (6)ジェンソン・バトン (7)ミハエル・シューマッハ(もし今シーズンも現役だとしたら) (8)ファン・パブロ・モントーヤ(もし今シーズン参戦していたとしたら) また、この8人の中に割り込んできそうなドライバーって他にいますか?

専門家に質問してみよう